« もう、言葉もございません。 | トップページ | 旬って何よw »

2005/01/28

王さん・・・

 さすがは『世界の王』、試合の雰囲気を変えるHRを打っていた男が、鶴の一声で全球団が飛ばないボールを使用することを決定したようだ。飛ばないボール、飛ぶボール2種類のボールがあることは周知の事実だが、不自然な位飛んでしまうボールはやっぱり野球の面白さを損なうものだと思う。日米野球で・・・とか、国際基準が・・・とか、試合時間の短縮・・・とか言う以前に、HRバッターでない非力なバッターまでもがポカスカHRを打ってしまうような野球では、投手とバッターの駆け引きも少なくなるし、このバッターはここへ飛んでくるというようなバッターと野手の駆け引きもなくなるし、アベレージヒッター、HRバッターとの色分けというか、選手の個性がなくなってしまうと私は思う。そういった意味で、今回の王裁定はとても有意義であり、国際基準に添っていくという意味でも次回の北京五輪で悔しい思いをしない為にも、古い体質の球界で異例の早さで良い決定がされたと思う。

 独裁者ってのは困るのだが、やはり強いリーダーシップを持った人が座長を務めるとまとまる話が綺麗にまとまると言うことを如実に証明したのではないか。先日の構造改革の協議会では、まとまる話しどころか、まとめる気が全く感じられないまま、ただ『集まりました、話しました』の会になってしまっていたが、現場の監督さん達は、自分のクビがかかっていることもあって、しっかりと良い話し合いをしているなという印象を与えた。長嶋さんが病気になってしまった以上、やはり球界の救世主として、コミッショナーとして期待されるのは、地味に見えても王さんなんだなと改めて感じさせてくれた。いつの日か、王さんが監督を勇退することになったら、ソフトバンクの皆さんや、福岡のファンの方々には申し訳ないけれど、王さんを球団の偉いさんにして囲ってしまわずに、球界発展の為に解放してあげてくださいね。

|

« もう、言葉もございません。 | トップページ | 旬って何よw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクだけではいかん!
次期(いや、その次かw)コミッショナーは、王貞治で決まりっす。で、財団法人にして、機構改革じゃぁ~~~!

うちの落合は、所要で欠席しますが・・スマン

投稿: 水色桔梗 | 2005/01/28 10:41

さすが世界の王だ^^
しかし今季の球界で、ホームランバッターって誰になるんだろうか^^;
スパッと思い浮かぶような選手の出現を望みます^^

投稿: 筋2 | 2005/01/28 11:34

HRバッターは清原がおるけどさ
怪我が多いからねえ。
華のあるHRを打てるのは清原と
日本人扱いになった狼主くらいかも(笑。
これを機に純粋なアーティストが出来るといいですなあ。

落合はさー、キムタクにオレ流を教えるのに
忙しいから仕方ないね(笑

投稿: グーパパ | 2005/01/29 00:06

 返す気はなかとですw

投稿: ホークス党 | 2005/01/29 17:13

そんなこと言うと新リーグを・・・( ̄o ̄;)ボソッ

投稿: グーパパ | 2005/01/29 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2720875

この記事へのトラックバック一覧です: 王さん・・・:

» 『根来コミッショナーの後任を推薦しようキャンペーン!』に賛同いたします。 [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
めたかさんのat most countableてブログで、『根来コミッショナーの [続きを読む]

受信: 2005/01/28 17:25

« もう、言葉もございません。 | トップページ | 旬って何よw »