« 王さん・・・ | トップページ | カザフスタンさん、ごめんなさい。 »

2005/01/29

旬って何よw

 実績と言おうか、貫禄と言おうか・・・。メジャー契約じゃなきゃ、ヤダっと、実績もないのにごねる日本人選手が多い中、日本人メジャーリーガーのパイオニア(マッシーさんを除く)の野茂がデビルレイズとマイナー契約したそうだ。以前も故障上がりでマイナー契約しながら、12勝をあげるなど実績を残してきた野茂だからこそ、故障が治り、調整ができればメジャー契約を勝ち取れる自信があるのだろう、堂々と「デビルレイズと合意に達し喜んでいる。開幕時には先発ローテーションに入れるよう、全力を尽くします」とのコメント。かつてイチローの上司であったルー・ピネラが野茂を先発で使う日が遠からず来るであろうと思わせるそんなコメントだ。以前、イチローが『3年結果を残して初めて一人前の口が利ける』という旨の発言をしたのを受けて、日本で1年ぽっと活躍した選手が年俸問題でごねていたのが恥ずかしいと、即判子を押したのを覚えている方も多いと思うが、日本でごねまくっているG,Tのエースと言われている人に聞かせたいねえ。旬っていうのは上旬・中旬・下旬というように『10日間』って言う意味なんだよねえ。野茂は10年・・・やっぱり貫禄が違うよね。

|

« 王さん・・・ | トップページ | カザフスタンさん、ごめんなさい。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2730891

この記事へのトラックバック一覧です: 旬って何よw:

» 野茂選手デビルレイズへ [広場の天使]
最近、ドジャース入りを噂されている、ある日本人選手のせいで不愉快な気分だったのですが、今日は久しぶりに、良いニュースです。 野茂選手が、マイナー契約ながら、デ... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 10:14

» 野茂投手に学ばない日本(上原投手をメジャーへ2) [SEABLOGスポーツ]
 野茂投手がヤンキースの属するアメリカンリーグ東地区フロリダのタンパベイ・デビルレイズとマイナー契約を結んだそうだ。開幕までにメジャー契約を目指すそうだが、過去... [続きを読む]

受信: 2005/01/29 16:37

» 野茂 デビルレイズへ [ざわ と〜く]
 ドジャーズを自由契約になった野茂が27日、タンパベイ・デビルレイズとマイナー契約を結んだ。[スポーツナビ・時事通信] [続きを読む]

受信: 2005/01/29 23:57

» [ MLB ] 野茂選手、デビルレイズとマイナー契約 [ジコリュー!Blog]
livedoor SPORTS | 野茂デビルレイズとマイナー契約「ローテ入りしたい」 [続きを読む]

受信: 2005/01/30 04:05

« 王さん・・・ | トップページ | カザフスタンさん、ごめんなさい。 »