« 旬って何よw | トップページ | やっぱり今年も主役はこの人?w »

2005/01/29

カザフスタンさん、ごめんなさい。

 日本サッカー協会が何を意図して今日の試合を組んだのか・・・甚だ疑問だ。2月9日にW杯最終予選初日を迎えるにあたって、自信をつけさせようと言うのか?今更・・・・と思うのは私だけだろうか。相手のカザフスタン欧州予選でほぼ敗退が決定しているような状況・・・欧州予選グループ2で勝ち点を1点も上げられていないチームなのだ。今、日本が胸を貸せるほどの余裕があるとはとても思えず、対カザフの意図が全く見えない。調整試合と言ってしまえば、それまで。欧州組以外の選手のテストと言っても、これではテストにもならない。日本は欧州とは違い、1,2月はサッカーオフシーズンなのでコンディションを考えてのマッチメークだったのだろうか。それにしても見る価値の薄い、沢山集まったお客さんに申し訳ない感じの試合だ(前半25分で言ってしまうのもなんだが・・・w)。これが予選前でなければ、『沢山点を取ってよかったねえ~♪』で済む話なのだが・・・。非常に大事な時期なだけに、もうちょっと考えて、事前調査をしてマッチメークをして欲しかった。ディフェンスがバラバラ、キックは大きくふかしてしまう。1対1でもボールを簡単に取れる。今、日本が必要とするものを与えてくれる相手ではなかった。まあ、ほんの少し前まで日本がそうだったことを考えるとそこまで傲慢なことを言うのは憚られてしまうのだが、それでももうちょっと考えて欲しいと思う。次のシリアはアジア1次予選でバーレーンと同じ組の2位、やっぱりもうちょっと、後一レベル上の相手と試合をしたかったなあ。そりゃ、コンディション不足の中田、怪我の小野、ようやく復帰の稲本、わざわざ遠いところ来てもらうのはやっぱり悪いよね^^;。

|

« 旬って何よw | トップページ | やっぱり今年も主役はこの人?w »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2737595

この記事へのトラックバック一覧です: カザフスタンさん、ごめんなさい。:

« 旬って何よw | トップページ | やっぱり今年も主役はこの人?w »