« カザフスタンさん、ごめんなさい。 | トップページ | 雪化粧 »

2005/01/31

やっぱり今年も主役はこの人?w

 堀内監督って意外と面白い。明日、プロ野球選手の正月とも言えるキャンプインを控えて、宮崎でのファンサービスについてコメントしている。


 ≪宮崎では“解説”サービス≫宮崎キャンプは堀内監督の“解説”から始まることになった。ファンサービスの一環として指揮官がファンの先生役を買って出たもので「巨人の監督というのは広報なんですよ。選手も危機感を持ってやってるし(自分も)積極的にやりますよ」と意欲を語った。

 とのことらしい。更に・・・


 「解説や説明をしたいんだよ。ファンからの単純な疑問にオレが答える。例えば“この投手はどうして勝てないのか”とかね」

 うーむ。なんとも他人事、『どうして勝てないのか分かっていて、どうして直せないの?』とのファンの質問にはどう答えるのだろう。昨年から解説者然として監督らしくない監督だった堀内さん。今年はファンサービスで更に解説者になるらしい・・・(苦笑。勿論、監督自ら色々な質問に答え、解説するのはとても良いことなのだけれど、例が悪すぎるよねえ~♪。 
真のファンサービスとは、まずはファンがワクワクするような試合をすること。ハラハラさせちゃいけませんから!!!残念!!!ってなところでしょうか(笑。

|

« カザフスタンさん、ごめんなさい。 | トップページ | 雪化粧 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ジャイアンツの伝統として、治して良くなるような選手より、治さなくてもそこそこやれるような選手を札束で買ってくる傾向がありますからぁー
残念^^;

投稿: すじわる2 | 2005/01/31 16:47

なるほどw
さすがは選手は金で売らないが、
選手は金で買ってくるの球団ですなw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

投稿: グーパパ | 2005/01/31 16:50

そうなんですよー
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

投稿: すじわる2 | 2005/01/31 18:07

うーむ。恐るべし
読売巨人軍・・・w

投稿: グーパパ | 2005/01/31 19:01

この話って、「ファン」を「記者」に置き変えて、去年もキャンプ前にまったく同じ事を言ってた・・・と思うw

野球の何たるかを、俺が教えてやる・・・とw

記者に、相手にされなくなったのでしょうかねw・・ファンもええ迷惑ですなw

治して良くなるような監督より、治さなくてもそこそこやれるような監督を札束で買ってきてくれ!・・・いや、今のままでいいやw

投稿: 水色 | 2005/01/31 23:39

そういや、言ってましたね(笑。
うーむ。読売は選手は金で買っても
監督には金かけてませんねえ~♪
まあ、長嶋は別ですけど・・・。
生え抜きじゃないと監督になれない読売・・・
なのに、選手としての生え抜きを大事にしないから
人材がいなくなっちゃってますなあ・・・
どうすんでしょうねえ(笑

投稿: グーパパ | 2005/02/01 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2757063

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今年も主役はこの人?w:

« カザフスタンさん、ごめんなさい。 | トップページ | 雪化粧 »