« 切羽詰る。 | トップページ | 明日のないアスリート。 »

2005/02/20

怖ッ・・・{{(>∇<)}}

古田が無言の捕球拒否!ルーキー・松岡に大カミナリ

 古田の怒りが選手を育てるのだろう。川崎、石井一、高津と毎年のように主力投手を放出し、藤井秀悟のような怪我人も毎年のように出し、そんななかでもしっかりとローテーションを守る投手が雨後の筍のように出てくるのは、練習をしっかりし、そしていざ実戦となれば卓越したリード、そして捕球技術・・・そればかりか打撃でもきっちりと援護をする『ええ女房』が支えているからなのだろう。まさに陰に日向に女房役を果たしている。ただ、捕るだけ、ただ馬鹿でかいHRを打って『最高で~す』というキャッチャーではないのだ。ヤクルトファンは期待を、そしてそれ以外のファンは『今年も古田に・・・』という思いをすることが多くなるのだろう。それでも現役の古田の姿をできるだけ長く見ていたい、そう思わせるだけの価値のある数少ない選手なのではないだろうか。
 T党としては早く引退して欲しいけど、一野球ファンとしてはできるだけ長く現役でいて欲しい。

 しかし、ルーキーの松岡もさぞかし怖かっただろう。オーナー側を相手に堂々と向こうを張った選手会会長が怒ったのだから・・・w。

|

« 切羽詰る。 | トップページ | 明日のないアスリート。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

T党復帰、おめでとうございます(ほっほっほ

こういう選手が居る・・・W監督が楽w
こういう選手が居る・・・コーチ大変w
こういう選手が居る・・・YSファン安心w
こういう選手が居ない・・髭と坊主で誤魔化すYGw

投稿: 水色 | 2005/02/21 09:40

あら、確かに復帰しちゃってるな(笑。
ま、いいっかw
YGはね、あそこはあそこで
監督さんは楽ですよw。
どの監督さんも勘違いしてるんですよ。
本当はね、なーーーんもいじらなきゃ
勝てる戦力なんですからw
本当は楽なはず・・・
でも仕事してるように見せたいんだよねえ・・・
たぶんw
だから、いじっちゃって、駄目になる。
そういう構図ですなw
ま、楽だけど楽しいかどうかは別の話w

投稿: グーパパ | 2005/02/21 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3007689

この記事へのトラックバック一覧です: 怖ッ・・・{{(>∇<)}} :

« 切羽詰る。 | トップページ | 明日のないアスリート。 »