« やっぱり今年も主役はこの人?w | トップページ | 『彬』といっても、中尾じゃないよんw »

2005/02/01

雪化粧

 この冬一番の冷え込みだそうだ。私の住む神戸は山の南側はさほど寒さの厳しい土地柄ではないのだが、今日は寒かった~♪。夜中に雪が降ったらしく、朝起きると見事なパウダースノーがつもっておりました。

 

 自宅ベランダより、平野商店街の屋根を望む


 普段、雪が降ることも少なく、路面の凍結なども滅多にない南神戸。今朝はこんな事故もあったようです。なんせ、ウチの弟もタイヤはノーマル、チェーンなども当然持っておらず・・・という状況なので、この事故もたぶん、そういう人が多かったのでしょう。普段雪や凍結に慣れている地域の方は対策もお分かりでしょうけれど、そうでない地域の方、今日は冷えるらしいですので気を付けましょう。

|

« やっぱり今年も主役はこの人?w | トップページ | 『彬』といっても、中尾じゃないよんw »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 雪道というか凍結路は本当に怖いっす。
チェーンくらいは必ず買って持っていて欲しい。

 亀の子状態の他車を置き去りにスイスイって
いうのもけっこう快適ですぜ、ダンナ。

 今日からキャンプイン、また一歩
世界征服に近づいた  ヾ(^▽^*おわはははっ!!

投稿: ホークス党 | 2005/02/01 10:57

どもw
今日、うちの弟は家に籠もるようです(笑。
まあ、亀の子状態ですなあw

ホークスは外国人が額面通り働けば
ぶっちぎりでしょうけど
ケビン・ミッチェルの例もあるしねえ(笑。

まあ、年俸もあるけれど、世界の王が監督だし
大丈夫かな?w

投稿: グーパパ | 2005/02/01 11:50

東京の多摩地区も冷え冷えです。
雪は降ってませんが。
うちの実家の北九州は雪みたいですね。

ミッチェル、いましたね。
ミッチェルの親戚っていう食わせ物もいましたね。

投稿: たけちん | 2005/02/01 12:43

確か、従兄弟でしたっけ?
ケビンはバリバリのメジャーリーガーでしたが
従兄弟のほうはどうだったかな?
結局二人共にしてやられたんでしたよね^^;;

投稿: グーパパ | 2005/02/01 13:46

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~!!  
今朝起きたら一面雪景色~♪
「写真!写真!!」って遊んでたら弁当入れる時間がなくて・・・(ーー;) ドタバタ。

結構に道も凍結していたようで私は国道を通って一宮に行ったので無事でしたが、山間部の道を通った子は「途中で事故ってたでぇ・・・」と言ってました。
ちょこっと吹雪にもなってたし、信号待ちで止まると車がめちゃ揺れたのには焦ったw。

明日も積もってるような気がするので早々と「明日の弁当中止」宣言しました (爆!!

投稿: wappy | 2005/02/01 20:17

毎日雪が降って欲しかったりしてw

投稿: グーパパ | 2005/02/01 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2766889

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧:

« やっぱり今年も主役はこの人?w | トップページ | 『彬』といっても、中尾じゃないよんw »