« 最終予選第1戦 | トップページ | 寂しい。 »

2005/02/10

希望スタメンw

 北朝鮮戦が終わって、次は3月25日にアウェーのイラン戦だ。同じく昨日行われたバーレーンvsイラン戦は0-0の引き分けということで、日本は幸先良くグループB首位となった。今回はありがちで全くもって恥ずかしいのだが、イラン戦の予想ならぬ希望スタメン(だって絶対にジーコとは趣味があわんもんw)を発表したい。

GK 川口(楢崎でもええけど、今のところDFとマッチしているのは川口なので。)
DF 宮本、中澤、松田(本来、勝っているチームのDFはいじらなくて良いが、田中が出場停止のため、1対1に強い松田を推したい。)

守備的MF 遠藤 中田ヒデ(左右というよりも感覚的には縦に並べたダブルボランチとしたい。ヒデはボローニャでやっていた「レジスタ」の位置が合っているように思う。)

サイドMF 右 加地 左 三浦(左の三浦はサントスがいてもレギュラーで使って欲しいのだw)

トップ下 小野(代表ではヒデと小野が逆位置なのだが・・・、だから予想ではなく希望ってことなのですw。)

FW 高原 玉田(膝に故障を抱える大久保はやっぱり控え。鈴木は言うまでもなく控えw。それとタイプの違う二人をFWには並べたい。)

 ちなみにFKキッカーは右の小野、左の三浦が基本、強いボールを蹴りたいときはヒデ、強力な影のオプションとして遠藤を使いたい。基本FKキッカーがそのままCKを蹴る感じで。

 次戦は特に日本よりも欧州の方が近いので欧州組をきっちりと使いたい。ちなみに稲本は負けている時に遠藤と交代で出し、より攻撃的にしたいときのオプション。昨日の試合では存在感を見せつけた俊輔は、正直私はあんまり買ってないので・・・m(__)mペコリ。FWの第一オプションは大久保。大舞台に物怖じしない性格を買いたい。終了間際のジョーカーは本山、スピードでかき回したい時にはMFでもFWでもいける本山は最大のオプション。4バックにするときは松田と稲本を交代させ、ヒデ、小野を攻撃的に、稲本、遠藤で守備的MFを形勢したい。小笠原に至っては名前もでてこないやw。
 ・・・ってどうも負けている時を前提としている自分が恐いな^^;(まあ、リスクマネジメントってことでw)。後は故障やコンディションの問題で直前にもう一度ネタにしたい(笑。

 

|

« 最終予選第1戦 | トップページ | 寂しい。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

しゅしゅしゅ趣味が合うとか
合わんとかではなく、
そもそも、そもそも、
かかか鹿島枠を、なんと心得ておる!w

鹿島の選手が0とは!論外じゃぁ~

まあ、大好きな加地君が入ってるから、
許すw by G子

投稿: 水色キック | 2005/02/10 14:04

そういえば、鹿島枠ゼロですなw
Y沢でも入れますか^^;
あ、引退したんだっけ?

投稿: グーパパ | 2005/02/10 15:01

どうも加地君くんとやらは淡路出身でただ今新婚ほやほやらしい。その結婚の時に帰省し、サッカー教室をしたらしくココではすご~いヒーローですz
そしてキーパーは当然川口くん~~♪(* ^)(*^-^*)ゞ

投稿: wappy | 2005/02/10 15:50

川口に関するコメントだと思ったら
案の定だったw

しかし、加地が淡路出身とは・・・
知らなかったなあ~♪
プロフィールを調べてみようっとw

投稿: グーパパ | 2005/02/10 17:38

おお、加地は兵庫県出身と書いてるなあ。
滝川二出身か・・・(□。□-) フムフム
で、セレッソ→トリニータ→FC東京か
若いのに結構苦労して渡り歩いてるんだなあ。
ちょっと注目してみてみるかw

投稿: グーパパ | 2005/02/10 17:41

ちなみに【滝二】のサッカー部マネージャー私の友達の娘がしてました。今年卒業です。そしてその妹が跡を継ぐため今日!入試でしたw

加地君→滝二→友達の娘→wap→淡路→加地君と世の中巡ります。(笑

投稿: wappy | 2005/02/10 20:26

なるほどw
滝二は私が受験の時に出来た学校です。
そのときは定員割れをする学校でしたが
今や、学力もスポーツも名門になってますねえ。
そういや、毎年バレンタインの前後が
私立の入試でしたねえ・・・
時のたつのは早いなw

投稿: グーパパ | 2005/02/10 21:34

イラン線、サントスの代わりは三浦
みたいで楽しみですねっ (^0^)

投稿: ぽよまむ | 2005/02/10 22:45

そそそw
我が神戸に来ていただいたアツ様の
登場でございます~♪
今からとっても楽しみなのです
ほっほっほw

投稿: グーパパ | 2005/02/11 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2871000

この記事へのトラックバック一覧です: 希望スタメンw:

« 最終予選第1戦 | トップページ | 寂しい。 »