« 希望スタメンw | トップページ | 晩御飯・・・12 »

2005/02/12

寂しい。

マローン、ミラーが引退

 ジョーダンが引退したときよりも寂しいかも知れない・・・。NBAの大スター2人が相次いで引退を発表したようだ。
 一人はユタ・ジャズでジョン・ストックトン(引退済み)とのピック・アンド・ロールによる名コンビで歴代2位の得点をあげているメイル・マンことカール・マローン。NBAのゲームを買うたびにジャズでプレーしていた私としては(まあ、正直な所、マローンではなくストックトンが好きだったw)、昨季レイカーズへ移籍したこと自体もショックだったのだが、結局NBAでの優勝もできずに引退となったようだ。少し嬉しかったのが引退の発表がロスではなくソルトレークだったこと。お疲れ様と心より言いたい。
 そしてもう一人はインンディアナ・ペイサーズのレジー・ミラー。芸術とも言える3ポイントシュートはいったん入りだすと止まらなくなることから、ミラータイムといわれ、ミラーといえば、3ポイント。3ポイントといえばミラーを思い出すくらいだ。その3ポイントのみの通算得点も2505点というNBA最多記録を持っており、まさに大スターだった。
 まあ、もっともマローンはもう今年所属するチームもなく事実上の引退ではあったが、ミラーは今季限り・・・まだミラーの雄姿を見ることは出来る。出来る限りその姿を目に焼き付けたい・・・。

|

« 希望スタメンw | トップページ | 晩御飯・・・12 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ミラー引退ですか・・・。
NBAで一番好きな選手だったなあ。
トラッシュトークとか。
今年はペイサーズを応援だ!

投稿: たけちん | 2005/02/12 16:25

最後に優勝して欲しいですねえ。
あのひょろっとした体(見た目だけだろうけどw)で
ずっと1線だったんですもんねえ。
本当に残念です。

投稿: グーパパ | 2005/02/12 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2895503

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい。:

» レジーミラー引退表明 [徒然なるままに]
ついにレジーミラーが今期限りでの引退を表明しました。 90年代、私の見ていたNB [続きを読む]

受信: 2005/03/16 13:25

« 希望スタメンw | トップページ | 晩御飯・・・12 »