« 晩御飯・・・12 | トップページ | 韓流?それとも中華?? »

2005/02/14

徳田といえば・・・

徳田がブレーブスとマイナー契約

 誰だかは知らない。なぜなら日本のプロ野球界はもとより高校・大学とも公式戦登板はないからだ。ところがメジャーのトライアウトに合格して、マイナー契約とは言え、ブレーブスと契約。しかも150kmの速球が認められたそうだ。大屋スカウトいわくは「早ければ2年、遅くても3年で(メジャーに)」ということらしい。日本のプロ野球界で芽が出なかった大家もメジャーで花咲いたことだし、頑張って欲しい。そして2,3年後にメジャーに上がるとき、こんなので登場してみてはどうか・・・。

 徳田、徳田といえば、徳田新之助。そう、徳川吉宗の世を偲ぶ仮の姿の時の名前(by暴れん坊将軍・・・なので気にしないでほしいw)。だから先発よりもリリーフを目指してもらい、リリーフとして登場するときは音楽を暴れん坊将軍のテーマを流す。オーロラビジョンには「Shogun」の文字、そして颯爽と白馬にのる徳田の姿。更にきらりと白刃を抜き、ばったばったと切りまくり、目の前に相手打者がいるかのように見得を切り、一言・・・『成敗!!』ってのはどうでしょう?きっとアメリカ人には受けると思うんだけどなあ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。ただしね、いくら暴れん坊将軍と言っても、間違ってもマツケンサンバを使わないでねんw。

|

« 晩御飯・・・12 | トップページ | 韓流?それとも中華?? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

徳田は通用するのかな?

投稿: ぴこ | 2005/04/12 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2927057

この記事へのトラックバック一覧です: 徳田といえば・・・:

» 徳田将至 [Mizuirolifesize Blog]
って誰だ? 高校、大学と公式登板が一度もない・・・が、大リーグ・ブレーブスと、マイナー契約だそうだ。 21歳、184センチ、95キロ 日本のドラフトに掛かること... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 19:20

« 晩御飯・・・12 | トップページ | 韓流?それとも中華?? »