« 徳田といえば・・・ | トップページ | プライバシー »

2005/02/14

韓流?それとも中華??

 今日の仕事中のこと。確定申告もいよいよ始まり、結構忙しくなってきた今日この頃。それでもまだ2月中はまだまし、そういうときにやるのが知り合いの確定申告だったりします。で、所長の知り合いのおばちゃんが事務所にやってきて、うだうだと相談・・・。すると着メロ・・・、いや着うたが流れる。聞き覚えのある、ピアノのイントロ。しかし、曲名は出てこない。

 「あ~、なんだっけなあ」と思って聞こうとするが、相談に来ておいて電話に出るほどあつかましいおばちゃんではなく、電話をさっくりと切る。

 「うーん、昨日の『堂本兄弟』のユンソナじゃないけど、もどかしい・・・なんだっけ・・・」と思っていると、再び同じ着うたが流れる・・・


      


 曲名は知らないが、なんの歌か分かった!!

 冬ソナのテーマや!!


 恐るべしヨンウィルス、いや、さすがはヨンウィルスと言うべきか。しっかりとここでも一人神戸のおばちゃんのハートをキャッチしているのであった・・・。

 そんなヨンウィルスが蔓延している神戸も春節祭を迎えております。9日より始まったイベントも23日だっけな(^^;)、やっております。中華街に知り合いは一人もおりませんが、観光のご予定の方は是非^^

 
  中華のお祝いに欠かせない獅子舞


|

« 徳田といえば・・・ | トップページ | プライバシー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨年7月頃だったと思う。差し入れの『星ナビ』なんぞを読んでいると、
検温に来た担当の看護婦さんから
「あっ、○○さん星のことくわしいの?ポレラスってなんのことかわかる?」
なんて半泣き顔で聞かれて面食らったことがあります。
 なんでも、昨晩のミ-ティングで韓流に話が及び担当さんが「ペ・ナントカが」
と言った瞬間、主任さんから『ヨン様と、お呼び!!』ときつ~く叱責され、
その後十数分ポレラスがど~たらこ~たらと講釈が続いたそうで、
ちゃんと勉強しておきなさいと…
 
 ちなみに主任さんは普段はテキパキと仕事をこなされて
さすがやなぁ~と思わされる真面目な人ですw

投稿: ホークス党 | 2005/02/15 09:15

ポレラス?しらないなあ・・・
コリン星なら知ってるけどw

投稿: グーパパ | 2005/02/15 09:44

ポラリス=北極星です。看護婦さんの聞き間違いか?主任さんの聞き間違いか?w

投稿: ホークス党 | 2005/02/15 10:30

北極星ですか^^。
なるほど。
ポール・・・から来てるのかな?

投稿: グーパパ | 2005/02/15 11:44

コソコソコソ・・・

ミニョン(ペ様)がユジン(チェジウ)に、ポラリスのネックレスをプレゼントするのね。。。ユジンが勤務する設計会社の名前がポラリスってこともあるんだけどね。。。揺ぎ無い愛の証ってわけさ。これが売れたのよw。。。

・・・コソコソコソ

投稿: 水色 | 2005/02/15 12:41

うーむ。
ウィルスが・・・
なんだか蔓延しておりますなあ(笑。

さきほど「ポラリス」で検索したら
冬ソナネックレスがどうたら・・・と出ておりましたw
このお話のネックレスなのですねえ~♪
そういえば京唄子師匠が、このネックレスのことで
以前、キャーキャー言っていたなあw

投稿: グーパパ | 2005/02/15 14:33

ウイルス?
ヨン様♪ウイルスならいいけど、単なる風邪ウイルスで凹んでおります。
『ポラリス』の携帯ストラップ~♪ もぉ壊れてしまいました。友達はマフラ~も買いました(報告。)

投稿: wappy | 2005/02/15 16:18

そういえば、wappyさんも一時は
ヨンウィルス保持者でしたねえ(笑。
今や完治したんでしたっけ?
水色さんところの奥さんが
思いっきりヨンウィルスに感染されておりますw
その影響で水色さんもかなり
犯されている模様・・・
なんせ、今年韓国冬ソナツアーへ
でかけるそうな・・・

投稿: グーパパ | 2005/02/15 17:00

今日、彼女(水色嫁)お仕事お休みで、
医療費控除手続きしてきたんですが、

パスポートの申請書類も貰ってきました。

ふう、本気やでw

投稿: 水色 | 2005/02/15 22:20

あはは。
パスポートの申請書類かあw
すごいですねえ~♪
まあ、ソウルでは「冬ソナ」のテーマパークが
閑散としているらしく、大失敗だったようですね。
一応3月にリニューアルオープンの予定のようですが
そこには行くのかな??w

投稿: グーパパ | 2005/02/16 09:09

「冬ソナ」村って、なんもないそうだねw

まあ、版権の問題もあるし、肖像権もあるし、まあ、再開は不可能でしょうw

いやさ、「渡鬼」以外ほとんどTVを見ない水色嫁が、本当にここまで舞い上がられると、正直、怖いよw

投稿: 水色 | 2005/02/16 10:56

うーむ。
『渡鬼』ですか・・・
それはそれで結構恐いなw
いい加減にやめろといっても
「そんなこと言ったって仕方ないじゃないか」(byえなりの物まねをするホリ)
って言われそうですしねえw
まあ、こうなったら徹底的に付き合って
韓国ツアーも楽しむしかないですな^^

投稿: グーパパ | 2005/02/16 12:15

ちょっとお邪魔できない間に、水色さんのブログだけでなくグーパパのブログも韓流で賑わっていたとわっ
(笑)

「全ての星が移動しても、ポラリスは変わらない。
 僕が君のポラリスになるよ。
 だから、もう君は道に迷わずにすむよ・・・。」

とヨン様がささやく訳でありんすっ(*^^)

 今年は水色さんに是非、現地にて水色嫁さんに
 ささやいていただきましょうっ!!うふふぅーっ

昨年冬ソナのテーマを着メロにしてるオジ様オバ様に
を私も4人遭遇しましたっ! 初めて会った人でも何故か着メロをきっかけに盛りあがって話しこんだり・・(笑) 

投稿: ぽよまむ | 2005/02/17 13:03

いやあ、あの着メロなんとかして欲しいっす。
耳についてはなれんw
たまりませんわw

投稿: グーパパ | 2005/02/17 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2928742

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流?それとも中華??:

« 徳田といえば・・・ | トップページ | プライバシー »