« ♪煙草からの『卒業』(by尾崎豊?w | トップページ | 久しぶりの更新はこんな話でw »

2005/02/24

またかよ!!

 T党として、ダル君だけの事を言って済ませる訳には行かない。昨年カミタローこと上坂がスピード違反を犯したのに続き、またしても今年筒井がスピード違反で摘発されている。ただのスピード違反なら良くある話だ。しかし筒井の場合、高速道路で制限時速100kmのところを83kmもオーバーしていたのだ。制限時速60kmのところを83kmで走ったのではない。いかに高速道路、いかに車の数が少ない山陽自動車道とはいえ、時速183kmというスピードは尋常ではない。法律を違反したということよりも、自分が身体が資本のスポーツ選手であるということを忘れていることが悲しいのだ。はっきり言おう、今のままの筒井では、1流選手には決してなれないだろう。ダル君しかりだ。才能溢れる期待の新人がどれだけ1流選手になれたのか・・・。それを考えてみよう。決して割合は高くないはずだ。ここ10年の阪神のドラフト上位選手を考えてみても1軍バリバリの活躍をしているのは、1996年1位の今岡、97年2位の井川、01年1位の安藤、くらいしかいない。むしろドラフト下位選手の活躍が目覚しいのは、そう例えば2000年4位の赤星が一番分かりやすいだろう、彼は入団後自分の特性を活かす事を考え、努力し、目標を高く持っているために今年も不動のセンター1番となるのは確実なわけだ。入団当時代走・守備要員だろうといわれたのが嘘のようだ。勿論この年に新庄がメジャーへ行くという僥倖もあったのは事実なのだが・・・それをものにするために競争を勝ち抜いたのだ。筒井は昨年鳥谷と並んで自由枠で入団している。つまり即戦力として期待されていたわけだ。しかし、昨年の1軍登板はたったの1回。プロ初登板初勝利をあげたもののそれだけのことだ。今年、先発ローテーションの・・・というところに名前は挙がってこない。本人は反省の弁を述べているが、極端な話、反省などしなくとも良い、大人なのだ。プロなのだ。それだけを考えて欲しい。メジャー1年目の時のイチローは入団が決定した秋に採寸したユニフォームが春のキャンプイン時には小さくなっていたらしい。メジャー3年目のゴジラ松井は体脂肪率が変わらないまま7kgの増量に成功したらしい。彼らが何故、1流なのか。メジャーの中でも一目置かれるのか。ゴジラはドラフトバリバリの1位選手だが、イチローは4位なのだ。ダイアの原石は誰も磨いてくれない。自分で磨くしかないことを肝に銘じて頑張って欲しい。チャンスは2度はない世界なんだからさ。

|

« ♪煙草からの『卒業』(by尾崎豊?w | トップページ | 久しぶりの更新はこんな話でw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

確か掛け歩さんも、フェラーリですごい速度違反したよねー^^;あと飲酒も^^;

投稿: すじわる2 | 2005/02/25 17:58

掛布はね「どうやってもつかまらん」って
豪語してたので
県警が狙ってたんですw
ま、いわゆるあほですわw

投稿: グーパパ | 2005/02/25 19:35

ほほほ、
筒井?って、食いつきそうに
なったけど・・・・w

某SDの甥っ子でなくてよかったねw

投稿: 水色 | 2005/02/25 20:08

ふふw
内野手のほうではございませんし
30歳の方でもありませんw
ま、こっちのほうならSDが吼えてますなw

投稿: グーパパ | 2005/02/25 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3065427

この記事へのトラックバック一覧です: またかよ!!:

« ♪煙草からの『卒業』(by尾崎豊?w | トップページ | 久しぶりの更新はこんな話でw »