« ( ̄- ̄)フーン | トップページ | プロ野球キャンプ »

2005/02/04

またも名選手去る・・・

名RBスミスが引退


 ダラス・カウボーイズの名RBだったエミット・スミス(現アリゾナ・カージナルス)が引退を発表した。90年代を代表する名RBであり、最多ラン獲得選手でもあるスミスはカウボーイズ全盛期をQBトロイ・エイクマンと共に支えスーパーボウルを3度制している。当時、バッファロー・ビルズが4年連続でスーパーボウル出場という偉業をなすも、結局1度も獲れなかったのだが、最後の2年はカウボーイズが相手であった。そんなわけで、私はいわゆる判官びいきというやつでビルズの応援をしていた覚えがあるのだが、それを打ち砕いたのがエミット・スミスだったのだ。いつの時代も往年の名選手の引退は寂しい。スーパーボウルを目前にしてちょっとセンチメンタルな気分になるニュースであった・・・。

|

« ( ̄- ̄)フーン | トップページ | プロ野球キャンプ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ゲームのテ○モスーパーボウルでは
かなり走っていただきました>エミット。
名選手の引退は寂しいニュースですね。

投稿: たけちん | 2005/02/05 17:12

たけちんさんは同世代ですからねえw
やっているゲームが一緒だったりするw
「エミット・スミッス」と
ちょいと興奮気味のアナウンスが懐かしいかもw

投稿: グーパパ | 2005/02/06 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2802205

この記事へのトラックバック一覧です: またも名選手去る・・・:

» エミット・スミス引退 [BLOG - RuPu RuPuさんのブログ - RuPu RuPu]
http://www.rupurupu.com/uploads/img41fc7cc96b51b.gif http://images.nfl.com... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 11:58

« ( ̄- ̄)フーン | トップページ | プロ野球キャンプ »