« またも名選手去る・・・ | トップページ | スーパーボウル »

2005/02/06

プロ野球キャンプ

 プロ野球もキャンプ入りして、早1週間。毎日のスポーツニュースでキャンプの話題が提供されているのを見ていると、パ・リーグが頑張っているなあという印象を持つ。連日G清原を除いて、楽天、オリックス、日ハム(ここは新庄という個人が目立っているからなあw)などが話題の中心となっている。楽天は選手の顔がまだ見えてこず、監督の田尾さんが中心になってはいるものの新球団という材料をフルに生かして宣伝活動(話題提供)をやっているように思う。そして、ここも仰木さんという監督の顔をフルに生かした話題提供ではあるがオリックスが3日の田口、今日のイチローとそしてテスト生として参加している39歳の吉井などなど話題提供に事欠かない状況だ。日ハムの場合、昨日も新庄がナインの売出しを買って出るなど、ムードを盛り上げるために懸命に努力をしている。

 シーズンに入るとなかなか中継のないパ・リーグ。その中でも楽天は合併・球団消滅・新球団という荒波を乗り越えての船出、オリックスも合併球団ということ、日ハムも札幌移転後2年目という正念場、というそれぞれの危機感がそういった良い結果を生んでいるのかも知れない。こういう小さい積み重ねが球団としてのカラーを作り上げ、認知されることに繋がるのだろう。N川Kよしじゃないけど『小さいことからコツコツと』頑張って欲しいと思う。

|

« またも名選手去る・・・ | トップページ | スーパーボウル »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/2825002

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球キャンプ:

« またも名選手去る・・・ | トップページ | スーパーボウル »