« 久しぶりの更新はこんな話でw | トップページ | 休息の時。 »

2005/03/01

センチメンタルな気分・・・

 誰にもあるのではないだろうか。いまだに胸が痛いこと・・・。

 私にとっていまだに胸が痛いことは、うちのグーの兄弟のことだ。ペットショップで一目ぼれをしてペット禁止のマンションで飼うことを決断し(結局追い出されましたw)、飼ったのは良いのですが、そのとき、ペット屋さんの同じゲージに入っていたグーの兄弟。その存在がずっと気になり、ペット屋さんに覗きにいくも、ずーーっと売れずに残っていたあの子。半年が過ぎた頃、お店の前のゲージではなく、店の裏側のゲージにたくさんの売れ残ったワンちゃん達と一緒に入れられていたあの子。

 きっと売れ残って薬殺されちゃったんだろうなって思う。

 今、私が仕事中、家でぽつんと待っているグーのことを思うと、あの兄弟の子が一緒にいたら、グーもあの子も両方幸せだったんだろうなって思うと胸が痛い。

 今日こんなニュースを見て、ふと思い出した。飼われているワンコはまだ幸せなのだろう。そう思わないとやり切れないニュースだ・・・・合掌。

|

« 久しぶりの更新はこんな話でw | トップページ | 休息の時。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岐阜の事件の2匹の犬もそうですが、哀しいニュースが続きますね。
なんとも言葉にできません。

投稿: たけちん | 2005/03/01 22:33

生き物を飼った限りは責任を。
たったこれだけのことなんですけどね。
本当に悲しいです。

投稿: グーパパ | 2005/03/02 08:53

家のとよのすけが
死んだら、泣くよ。。。
本当に、悲しい話だよね。。。

投稿: 水色 | 2005/03/02 09:05

うちも泣きますね。
できるだけ考えないようにはしてますが
考えただけでウルウルしちゃいます。

投稿: グーパパ | 2005/03/02 14:39

私は近所でピースのなかよしU^ェ^U ワン!が亡くなった寂しさが今でも・・・。
ホントにイヤだ~!

投稿: wappy | 2005/03/02 21:11

うちの近所の散歩仲間も事故でなくなっちゃいました。
仲間がいなくなるだけでも寂しいですもんねえ。
ピースもきっと口には出さないけど
寂しいんだろうねえ。

投稿: グーパパ | 2005/03/02 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3131172

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタルな気分・・・:

« 久しぶりの更新はこんな話でw | トップページ | 休息の時。 »