« センチメンタルな気分・・・ | トップページ | 休息の時・・・? »

2005/03/03

休息の時。

 もう、いいんじゃないのかな?本当にこういうことを平気でいう人達は、長嶋さんのことを心配しているのだろうか。私は特別な長嶋ファンではない。でも、長嶋さんの功績は知っているし、人気ぶりも知っているし、人々をひきつける魅力のある人だってことも理解できる。ミスターがいれば野球人気が自然と高まるのも分かる。野球選手ってこともあるし、長らく監督生活をして運動を欠かさなかったこともあるし、そういう意味でリハビリも順調、そして回復も同年代の人よりも早いのだろう。

 しかし、長嶋さんももう69歳。『古代稀なり』といわれた古稀なのだ。長嶋さんの力は確かに凄いけど、もう休ませてあげようって気にはならないのだろうか。元気になった長島さんがひっそりと東京ドームにG戦を見に来る。みんなが温かい目でそれを見守る。わずかずつではあっても、楽しい気分になるではないか。病気になる前ならコミッショナーってな話もあったのだろうけど、孫を抱いて散歩するとかそういう歳なのだ。長嶋さんは独特の美学を持っている人だ。無理をさせないように・・・って思うのが自然な気がする。一茂は好きになれないけど、こればっかりは一茂の味方をしたいな。

 それに・・・・いつまでも長嶋さんに頼ってばっかじゃ駄目でしょう。私はそう思います。長嶋さんに代わる人はいない。それは大リーグにおけるベーブ・ルースがいないのと一緒なのだ。もうそろそろ長嶋さんに楽しみを与える側に回っても良いんじゃないのかな。

|

« センチメンタルな気分・・・ | トップページ | 休息の時・・・? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いいこというなぁ~

でもそういう論調は

デスクが認めないw

記事が無い時は、

長嶋!・・・です。

投稿: 水色 | 2005/03/03 20:36

記事がないときは長嶋・・・ですかw

オープン戦が始まって、いよいよ球春!

そして、今週からはJリーグ始まるんですけどねえ~♪。

やっぱり、現役選手に頑張ってもらわないとだめですかねえ。

ひげとはげ(五厘刈り)に期待する?・・・

やっぱり長嶋さんか・・・(・_・、)

投稿: グーパパ | 2005/03/03 23:25

いや~今日ね
パパを観戦してたんですよ
そしたらね~、投了即去りですよ・・・・

泣けたね~
涙でPC画面が見えなかったよ(┯_┯)

涙をぬぐってよく見れば、
別人だったよ・・・泣き笑いだよ
(┯_┯) ワッハッハッハ

投稿: 水色 | 2005/03/04 23:58

 記者のいる所で記事が生まれる典型かな?
記者が張り付いてることが問題なのかな?

投稿: ホークス党 | 2005/03/05 10:10

ども、今から記事にしますが
死んでおりましたw
ちょっくら復帰して
のぞきにきましたが
まだヘロヘロですw

投稿: グーパパ | 2005/03/05 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3156814

この記事へのトラックバック一覧です: 休息の時。:

« センチメンタルな気分・・・ | トップページ | 休息の時・・・? »