« W杯最終予選第3戦・・・対バーレーン戦(ホーム) | トップページ | 野球~♪ »

2005/04/01

セ・リーグ開幕!!

 パ・リーグの予想も終わらないまま、セ・リーグが開幕してしまった・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。

 Tは相変わらず、井川が先に点を取られる。追いついてもらってすぐに点を取られる。四球でリズムを崩して、打たれる。まあ、星野SDが泣いて喜びそうな展開で点を取られて負けてしまった。「レベルの高いところでやりたい」「旬の間に行きたい」などというのであれば、今のレベルでしっかりと投げて欲しいな、旬なんでしょ?って言いたいよね。
 まあ、鳥谷、ヒットは1本うったものの、好調とは言いがたい感じであった。しかし、丸刈りの頭、そして守備につくときも、終わったときも、しっかり全力疾走。ああいう姿勢は買いたいと思うし、これからもずっと続けて欲しいと思う。少なくとも、これを続けている限りは不調でも応援したいな。


 さてさて、岩隈、岩隈、雨、岩隈。もう楽天はこれしかないのではないか(笑。点は取られたものの、味方がリードしてくれた点数を一度もひっくり返されることもなく投げる姿はやはりエースの働きだなと思う。そして何より、絶不調だった選手会長磯部がトップバッターに座り、本拠地初HRを第1打席で打つなど、ようやく明るい兆しが見えて良い感じだ。シーズンが始まって負けてから、他球団に選手をくれと言っているようだが、くれたとしても戦力になるような選手をくれるはずもないだろうし、どうにもならん状況なだけに、エースを擁しての勝ちはとても大きい。ただ・・・、たとえ大量リードであっても4点取られたエースをなかなか代えることができない、いや、代えるという表現が適切でないなら、休ませることができない台所事情は田尾監督にいくら同情してもし足りないくらいだ。とにかく岩隈頼みで行くしかないだろうが、少しずつ頑張って欲しい。

|

« W杯最終予選第3戦・・・対バーレーン戦(ホーム) | トップページ | 野球~♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

【岩隈、岩隈、雨、岩隈】
賛成~~!!!
かっこいいやんなぁ・・・。

投稿: wappy | 2005/04/02 22:05

ふふふw
まあ、岩隈頼みなのは
しょうがないですけど
大変ですなw

投稿: グーパパ | 2005/04/03 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3523614

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ開幕!!:

« W杯最終予選第3戦・・・対バーレーン戦(ホーム) | トップページ | 野球~♪ »