« 今日のT・・・4/10 | トップページ | 今日のT・・・4/13 »

2005/04/12

今日のT・・・4/12

 拝啓、堀●恒夫様。今日のT、いかがでしたでしょうか。昨年の段階から『機動力野球』なるものを標榜されているようですが、1-1で迎えた5回。あなたのチームは下柳が警戒しすぎてフォアボールで出したランナー仁志くんが盗塁死、その後もヒット、フォアボール、フォアボールで満塁のチャンスを作りながら1点も取ることが出来ませんでしたね。そこでその裏、赤星から始まったうちのT打線。赤星ヒット、藤本の犠打をキャッチャーがエラーした後、ダブルスチールを二人で決めさせていただきました。これが機動力って言うんですよ。決してHR頼みの打線を機動力というのではないのです。そして、そのこの日好投の高橋尚が動揺し、3番シーツにフォアボールを与えたところ、待ってましたのうちの兄貴金本にとても美味しいヒットを打たせてくれましたね。続く今岡はいわゆるポテンヒットのようなヒットで打点をいただきました。1,2番が出塁し、3~5番で返す。野球の理想ですね。どこからでもHRが打てるという打線も良いですが、機動力とかなんとか言うのはたぶん、このTの攻撃を言うのだと思います。機動力・・・もう一度辞書を引いて調べてみてはどうでしょうか?。


 え?自分は分かってるけど、あのお方が分かってないから変な選手ばっかり集めるって?そうですか、そうですか、それはご愁傷様です。まあ、そういう球団を率いるのも後わずかの辛抱。頑張ってくださいな。ベンチに居るとはいえ、雨の中の試合、けだるさが残っているのは試合内容だけではないのかも知れません。お体ご自愛くださいね。

|

« 今日のT・・・4/10 | トップページ | 今日のT・・・4/13 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

 さんざんやなぁ~w

伝統(だけ)の一戦になりさがるのかなぁ~?

投稿: ホークス党 | 2005/04/13 09:30

うーん。
昨日の試合はやっぱり監督の差だと
思います。
私の岡田監督評はそんなに高くないのですが、
堀内さんはひどすぎると思いますよ。
高橋尚の出来がよかっただけに
余計にその差がでちゃいましたね。

投稿: グーパパ | 2005/04/13 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3674557

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・4/12:

« 今日のT・・・4/10 | トップページ | 今日のT・・・4/13 »