« 今日のT・・・4/12 | トップページ | 今日のT・・・4/14 »

2005/04/13

今日のT・・・4/13

 今年3度目の井川の登板。今日も今日とて3回に好調の工藤から赤星・藤本のコンビがダブルスチールを決めるも、工藤の老獪なピッチングでチャンスを決めることができない。それでも続く4回、選手会長今岡、そしてスペンサーに代わって6番の桧山が連続HRとヒットが繋がらないなら、HRで・・・と昨日とうって変わった点の取り方をするも、またもやエースの井川くんがやってくれました。

 エースというのは相手よりも先に点を取られない。そして取ってもらったら、取ってもらったよりも多く点をやらない。もし、先に点を取られても我慢して粘るというのがエースだと思う。少なくとも勝ちゲームに貢献し続けるのがエースのエースと呼ばれる所以になるはずなのだ。勿論長いシーズン、何度か負けるようなこともある。それはそれでエースで負けたのなら仕方ない。とそう思わせるのもエースなのだ。

 今季、Tのここまでの成績は11試合を戦って、7勝3敗1分。負けたのは井川の先発した日だけなのだ。去年からの契約問題でわけの分からんことを言っていた時から井川に対して、私はTファンであるにも関わらず好意的に思っていなかった。有体に言えば、ああいう事をやる奴は嫌いだ。つまりスポーツというのはルールがあるから成り立つという大前提を彼は全くわかっていない。そして、野球は確かに一番大事なのは投手なのだろうが、決して一人でやるスポーツではないはずなのだ。まあ、ここまで彼のことを言うのも実は彼がエースだから・・・というとても逆説的なことになるのだが、やっぱり、井川がしっかりしないとチームに勢いがつかないわけで、本当に困ったちゃんなんだな・・・・。


 困ったちゃんと言えば、ゲストで来ていたどこかの特別補佐さん。今日の解説は吉田義男、真弓明信の両人、そしてTの主催試合なわけだ。大先輩二人を差し置いて、しゃべりすぎなんだよ。あんたのお父さんは実績もあり、魅力もある人だけどさ、あんたには実績も魅力もないんだよ。うるせーっつうの。訳の分からんこと、分かったようなことをいうのだけはお父さんに似て、良いとこ似てねーくせに、本当にうるせさい。本当に困ったちゃんやわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

|

« 今日のT・・・4/12 | トップページ | 今日のT・・・4/14 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

>井川がしっかりしないと勢いがつかない

7勝3敗1分 勝率.700 のチームでまだ勢いが足りないのか… ○」 ̄\_

 昨日ちょこっと中継見たんですけどねw
床屋行きは賛成w
 ついでに口もポカ~ンと開けてないで
閉じたらいいのにw

投稿: ホークス党 | 2005/04/14 16:29

床屋の前に2軍ですな。
で、鳥谷にバリカン借りて丸刈りが
良かろうかと思いますw

投稿: グーパパ | 2005/04/14 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3689471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・4/13:

« 今日のT・・・4/12 | トップページ | 今日のT・・・4/14 »