« 今日のT・・・4/16 | トップページ | ここまでのT・・・1 »

2005/04/17

今日のT・・・4/17

 悔しいが仕方がない。これも山本昌の呪い(?)なのかも知れない。よくしゃべって五月蝿い佐々木恭介の解説ではあるが、さすがに数々のバッターを育てたことだけのことはあり、バッターを見て『打てそうにない』というポイントが分かりやすかった。赤星、鳥谷が打てない理由は軸がぶれているということらしく、ボール球を見送るその見送り方が悪いので打てないだろうという解説がことごとくあたっていた。

 めぐり合わせというか、運命のいたずらというか、よく、代えたところへボールが飛ぶなどと言う言葉があるが、矢野と鳥谷を入れ替えたオーダー、チャンスはことごとく鳥谷に回る。2回、4回と天敵山本昌を捕まえられそうな場面はあったが、鳥谷でつぶしてしまった。ピッチャー陣が良い仕事をしているので流れを掴みたかったが、浅井のHR1本ではどうにもならなかった。まあ、負けはしたが、Dとの試合は1点をもぎとるという私好みの試合になるので良しとしよう(やっぱり私は純粋なTファンじゃないなw)。

 火曜日からは東京へ舞台を移してのG戦。どこかのテレビ局じゃないけど『絶対に負けられない戦いがそこにはある』わけだ。とりあえず、投手は頑張っているので、和田コーチ、たのんまっせ。

|

« 今日のT・・・4/16 | トップページ | ここまでのT・・・1 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3739328

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・4/17:

« 今日のT・・・4/16 | トップページ | ここまでのT・・・1 »