« 無事ではありますが・・・ | トップページ | どうでも良いっちゃ、良いんだけど・・・ »

2005/04/26

今日のT・・・4/26

 我慢比べになるとベテランであり、Tキラーの自信を持っている山本昌が強い。お互い後1歩、後本当に1本というところでこう着状態であったのだが、本人曰く調子の悪いという山本昌の我慢が実ったわけだ。それはそれで仕方がない。しかし、我慢が出来なかったのはT先発福原だけではない。ベンチの岡田監督、ついに鳥谷に代打関本を出し、その後、ショートに藤本を、セカンドに関本を持っていくという布陣にしてしまった。ここで我慢をしないのであれば、開幕前に何のために競争無しで鳥谷をショートに固定し、そのために大型コンバートをしたのか。鳥谷に関しては我慢し、育てるという前提でやったコンバートをこんな序盤で覆すならば開幕前にしっかりと競争させるべきであったはずだ。これで、鳥谷は駄目なら代打→駄目なら先発から外すということになるだろう。今のTにひずみを抱えたまま、もしくは今からひずみを戻そうとして勝ちきれる力はない。それならば、勝負を度外視して鳥谷を育てるべきだと思う。悲しいが岡田監督は育てることも勝ちきることも放棄してしまったように私には見える。選手個人の力・・・例えば井川が完封して、金本がHRを打つ・・・というような状況が重なれば、このD3連戦の残り2戦に勝てるかもしれないが、この状況では3連敗のほうが濃厚になっていると思う。はあ、駄目だなこりゃ・・・(・_・、)。


 下柳が軽い怪我をして登録抹消したらしいが、登板を一回飛ばすだけで帰ってこれるらしい。勝ち頭であり、ゲームを計算できる数少ない投手なので、大事に治して、早く帰ってきて欲しい。


 今日の試合はT主催のT-D戦にも関わらず、中継局は読売であった。視聴率の関係で関西ではG戦をやらないのかも知れないが、その中継の途中で清原の打席のみG-S戦に切り替わった。500本を生で見せようという配慮なのかもしれないが、関西でT-D戦を見ている人のほとんどがTファンなのだ。Tの攻撃を中断してまで、いつ打つか分からない清原の打席を見たいとは思わないのだ。清原が500本塁打打った時点で、ビデオを流すなり、スポーツニュースで見せればいいのだ。視聴率が悪いのは中継の仕方に問題がある・・・と思うのは私だけだろうか?

|

« 無事ではありますが・・・ | トップページ | どうでも良いっちゃ、良いんだけど・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3871105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・4/26:

« 無事ではありますが・・・ | トップページ | どうでも良いっちゃ、良いんだけど・・・ »