« 満開 | トップページ | 晩御飯・・・18 »

2005/04/08

今日のT・・・4/8

 拝啓、井川慶様。

 あなたの同僚の福原のピッチング、見ていただけたでしょうか?初回に点を取られた後、好調とは言え、味方が苦手としている三浦から同点、逆転とされた後の本当に我慢強いピッチング、確かに9回に追いつかれましたが、簡単に打たれたものではなく、運が悪い展開で取られたものでした。しかも、粘り強く、本当に粘り強く投げた結果、しっかりと同点で止め、味方の反撃を待ちました。どちらかと言うと動きの少ない采配の岡田監督、それでもピンチの場面でも声はかけても代えるそぶりを見せませんでしたよね。相手よりも先におろすな、これがエースに対する信頼ではないでしょうか?これがベテランの下柳であれば、6回、7回投げたあたりで、『ご苦労さん』となったのでしょうけど、期待しているからこそ、相手のエースにぶつけ続ける。あなたも同様の期待をされているのですよ。次の登板は本当に頑張ってくださいね。いつまでもファンの期待を裏切らないように、頼みますよ。

来年大リーグへ行くんでしょう?(しつこい?w)


 それにしても期待以上の強さを見せてくれるT。昨日も試合は負けたが、優勝した2003年を髣髴とさせるような粘り強い試合を見せてくれている。予想以上にシーツの存在の大きさがものを言い、そして鳥谷が頑張っているのがとても大きいようだ。それと昨日打たれはしたが、藤川、ウィリアムス、久保田というブルペンが充実しているのが大きいのだろう。

 さて、今日の試合、9回を福原が投げきり、10回を藤川が、11回をウィリアムス、12回を昨日打たれた久保田が抑え、結局点を取ることはできずに引き分けとなったが、昨日の負けを引きずらずに済んだようだ。やはり投手が良いと試合がしまって面白いと思う。とにかく、今日はDが負けて単独首位となったわけだ。この故障者が居ない間にこのペースで頑張れ!!

|

« 満開 | トップページ | 晩御飯・・・18 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/3618695

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・4/8:

« 満開 | トップページ | 晩御飯・・・18 »