« スーパーですなあ・・・ | トップページ | 今日のT・・・5/17 »

2005/05/16

金の鷲の苦悩。

 楽天戦を終えて思うのは、戦力差があまりに大きいということ。勝負の世界なんだから、甘いことは言ってられないとは言うものの。勝負ではあるが興行でもあるわけで、赤字が指摘されているのであるからそれなりに全体で努力をしないといけない。

 田尾監督が、交流戦を利用して各監督やコーチに選手を分けて欲しいと懇願しているようだ。特に投手を・・・という願いは強いようで、岩隈以外に先発を任せられるのがいない現状としては当然なのだろう。Tは私がかなり贅沢を言ってはいるものの12球団を見渡しても、かなり恵まれている方だと思う。戦力的に○○に抜けられると、誰かが怪我をしたり不調になったときに・・・というのは分かるし、シーズンが始まった以上いらない戦力はいないというのが基本的な建前のはずだ。ただ、その○○が怪我・・・や不調・・・といったことがない限りチャンスがもらえない選手も沢山いるわけで、そういった選手が自ら手を挙げるわけにはいかないのだろうか。契約の問題が素人が思っているよりも複雑なのは分かるが、Jリーグでは磐田で出場に恵まれないベテラン藤田を欲しいと浦和が手を挙げ、直接交渉もしているようだ。タンパリングたら、なんたらという問題もあるのだろうが、FA選手・・・というのではなく、余っている選手を・・・というのであるから、なんとか認めてやって欲しいと思う。トレードの期限は後1月、それまでに良いトレードがまとまって、少しでも楽しみが増えた方が選手にとっても、ファンにとっても、そして興行面でもええと思うんですけどねえ。


 「たかが選手」の某球団さん、たかが・・・でしょ?控えの良い奴出してやらんかねえ。あ、あそこは弱投で、田尾監督も申し訳なくて「くれ!」とはいえないかw・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

|

« スーパーですなあ・・・ | トップページ | 今日のT・・・5/17 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

元木あげますよー

投稿: すじわる2 | 2005/05/17 08:54

元木に江藤・・・いらんよねw
あ、清原もいらんと思うw

投稿: グーパパ | 2005/05/17 08:57

清原のダイヤはいる!!w

投稿: wappy | 2005/05/17 13:52

耳垢ついてますよw

投稿: グーパパ | 2005/05/17 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4152071

この記事へのトラックバック一覧です: 金の鷲の苦悩。:

» 田尾監督のギブアップ宣言 [「オリックス・バファローズ」な日々]
今日はオリックス、試合がないので負けることはない。 昨日は大乱戦の末敗れお疲れだったが、今日の休養で何とか回復してください。 明日からは横浜戦。 田尾監督 阪神に“投手ください”(デイリースポーツ) オリックス関係では目につくニュースがなかったので、楽天から。 田尾監督が、古巣阪神に泣きを入れたらしい。 投手も確かに駒不足だが、もっと深刻なのは野手ではないか。 「魔の6回」も、単純なスタミナ切れで�... [続きを読む]

受信: 2005/05/17 02:12

« スーパーですなあ・・・ | トップページ | 今日のT・・・5/17 »