« 今日のT・・・5/14 でも中身は楽天?w | トップページ | スーパーですなあ・・・ »

2005/05/15

今日のT・・・5/15 哀れ岩隈。

 岩隈が可哀想だ。今日は試合前、難しい試合になるだろうと思っていた。それはEの先発が岩隈。Eで・・・というだけでなく、パ・リーグで、いや、球界でも有数の素晴らしいピッチャーだからだ。Tが先制したときは、岩隈にも『まだまだ』と言った余裕の表情がうかがえた。で、その余裕の通り磯部が逆転のツーラン、そしてさらに追加点を上げて、Eが2点のリードを挙げての6回。シーツ、金本のヒットを足がかりに、今岡の同点打、そして桧山の2ランでひっくり返した。矢野には死球鳥谷がヒットで続いて、ブラウンの代打町田のときにキャッチャーのパスボールで、失点と崩れてしまった。
 冒頭の可哀想だ・・・は、結局プレッシャーなのだと思う。Eというチームを考えたときに、同点に追いつかれるとTのリリーフ陣からさらに突き放すというよりも、逆転される可能性の方が高いわけだ。そう考えると岩隈ほどのピッチャーでも自然と力が入ってしまうんだなと思うと、やっぱり可哀想だよね。まあ、野球は1人でやるもんじゃないという典型なのかもしれない。昨日も書いたが、攻撃力が劣るのはもとより、守備力でもかなり劣るので余計に力が入るのだろう。これでEに3連勝。週があけると松坂が、そして新垣が、和田が立ちふさがるだろう。ここでの力を過信せずに、パ・リーグを代表するピッチャーと良い勝負を繰り広げて欲しいな。

|

« 今日のT・・・5/14 でも中身は楽天?w | トップページ | スーパーですなあ・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

またTBを重複して送信してしまいました。お手数ですが1個削除してください。

調子が上がってきました。いよいよ西武、ソフトバンクの6連戦ですね。
真価が問われます。

投稿: 坂 眞 | 2005/05/16 14:49

いつもどうもです^^。
削除了解しました!!w

松坂、新垣、和田。
せっかくなのでいい試合を期待したいですね。

投稿: グーパパ | 2005/05/16 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4136350

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・5/15 哀れ岩隈。:

» 打った!桧山が打った! [とりあえずいっとけ!? Tigers]
 阪神vs楽天の3回戦。今日の先発は能見投手と岩隈投手。序盤に礒部っちに2ランを打たれるなどして3−1で楽天がリード。 しかし、6回裏に岩隈投手をノックアウト! シーツ、金本、今岡の3選手の連打で同点...... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 18:58

» 桧山V弾…阪神4連勝で竜に1差 [依存症の独り言]
スタンドを見渡すと、メガホンが揺れていた。幸せの黄色いメガホンが、桧山だけのために揺れていた。「ありがとう!!ただいま!!」。端的な言葉の中に込めた感謝の思い。何度も何度もスタンドに手を振りながら、チームメートの待つロッカールームへと向かった。2点ビハインドの六回。今岡の2点適時打で同点とし、なおも一死一塁。いつもの大声援を背に、桧山が打席に入る。「押せ押せだったからね。初球からどんどん行こうと思ってました」。地鳴りのような歓声がスパイクの刃先に響く。177センチ、79キロの体いっぱいに、アドレナリ... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 14:24

« 今日のT・・・5/14 でも中身は楽天?w | トップページ | スーパーですなあ・・・ »