« 今日のT・・・5/18 | トップページ | 今日のT・・・5/20 »

2005/05/19

今日のT・・・5/19

 ♪デロデロデロデーン。クラプトンのギターが流れる。そう、濱ちゃんの登場だ(釣りバカではないぞよw)。Tの主催試合では守備につけない濱中は代打の1打席のみに勝負をかけないといけない。そしてそのチャンスは、なんと4回2-2同点、二死満塁の場面で訪れた。しかも関本に代わっての代打、藤本が戦列復帰したこともあってではあるが、どちらかと言うと我慢強く、悪く言えば腰の重い岡田監督が動いたことで生れた。ここまでの代打の成績は5打数1安打。決して良いとはいえない。しかし、執念で打ったような1打がライト前にぽとりと落ち、2点を追加して逆転した。とりあえず勝負強い濱ちゃんらしい打撃を見せてくれた、グッジョブ^^。

 さて、先発の井川、この間とうってかわって、初回はどうなることかと思った。ただ、今日の井川は点を取ってもらったあとのピッチングが良かった。球数が多かったため7回で降板したが、役割は果たしたと言えるのではないか。まあ、給料があがるほどではないかな(笑。そして圧巻は藤川。交流戦はとにかくパーフェクトピッチングを続けている。私を含め多くのTファンが思うことは『いつの間にこんなに球が速くなったんだ?』ってことだと思うが、ほとんどの打者が振り遅れているわけで、セットアッパーとして本当に良い働きをしていてくれる。まあ、ウィリアムス、久保田が不安なので、『もう安心だ』とは言い切れないのだが、それはシーズン終盤までに間に合わせてくれれば良いと思う。

 さて、明日からはいよいよ好調ソフトバンク。新垣、和田の登場だ。勝ち負けよりもとにかく、良い試合をして楽しませて欲しいと思う。いやー、ワクワクするねえ^^。

|

« 今日のT・・・5/18 | トップページ | 今日のT・・・5/20 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4196800

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・5/19:

« 今日のT・・・5/18 | トップページ | 今日のT・・・5/20 »