« キリンカップ対ペルー戦・・・いつも同じ愚痴(笑 | トップページ | 今日のT・・・5/24 »

2005/05/22

今日のT・・・5/22

 能見は昨日の下柳のピッチングを良く思い出して欲しい。点を取られても良い。毎回完封しろとは言わない。だけれども味方が点を取ってくれたら、それ以上に取られない。同じ取られるなら打たれて取られる方がマシ(四球で逃げないということ)。ここまで能見が良いピッチングを続けてこられたのは逃げずにびしっとストレートを投げられたからなのだから、その原点を思い出して、次、しっかりやって欲しいね。

 そしてまたもや「兄貴~、兄貴~」と金本兄貴。ありがたいっすねえ。それに今日も濱中。DHではなく、代打での出場で駄目押しの三塁打。レギュラーとして守備につくことは難しいだろうけど、代打の切り札としてこれからのTを支えて欲しいね。明日はゆっくり休んでおくれ~♪

|

« キリンカップ対ペルー戦・・・いつも同じ愚痴(笑 | トップページ | 今日のT・・・5/24 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005/05/22 17:56

昨日 メールしたのに無視したべーw

投稿: すじわる2 | 2005/05/24 09:25

あら?メール届いてないか?
っていうか、くるの遅いw

投稿: グーパパ | 2005/05/24 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4233483

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・5/22:

» ソフトバンクvs阪神第3回戦も乱打戦の予感 [とりあえずいっとけ!? Tigers]
 ソフトバンクと阪神の第3回戦は、ソフトバンク寺原投手、阪神能見投手の投げあいではじまった。正直、能見はちょっとコントロールが狂うとむちゃくちゃな試合になりそうな感じがするし、寺原投手ぐらいは阪神の打...... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 18:40

» 連勝で貯金6!單獨首位 [仙丈亭日乘]
福岡ドームでのホークスとの第3戰。 先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。 初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。 どうも能見の調子はあまり良くなささうだ。 しかし、タイガースは3囘表に赤星のスリーベースを藤本が返し同點、そのあと金本が2ランホームランで2−4として再度逆轉。 取られたら取り返... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 19:10

» 投手力の勝利 [虎キチパパの儲かりまっか?]
今日は、結果から   2005年5月22日(日) 対ソフトバンク 3回戦 ヤフードーム2005年5月22日(日) 対ソフトバンク オープン戦 ヤフードーム --> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 阪神 1 0 3 0 1 0 0 2 1 8 12 1 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:18

» 今日の阪神 8−4 [とら坊の独り言]
今日の阪神は8−4でソフトバンクに連勝しました。 貯金が6になり、単独首位です。 えーとこの3戦で阪24−ソ22となりました。 昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! と書きましたが1点余分に取っちゃいました。 これで連勝街道まっしぐら! 今週も書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 22:33

» ソフトバンク戦(第三戦) [ぴょん吉の軌跡]
'''>> タイガースファンの皆様。''' [http://blogs.yahoo.co.jp/pyongyangs/3231966.html '''前回の投稿''']'''に、''' '''たくさんのコメント&トラバ、本当にありがとうございます!''' 何だか私自身まで勇気づけられま..... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:28

» 阪神タイガース単独首位へ (Hanshin Tigers) [zig zag road]
セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月 [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:57

» EXA!!(江草) [夜香花]
■ソフトバンク 4 − 8 阪神 兄貴がハイペースでホームラン量産してます。 ひ〜やんが(また予想外の)勝ち越しタイムリーヒット 濱ちゃん、もうチャンスに打って当たり前の存在ですね。 スペンサー、地味ながらも最低限の仕事で大きなダメ押し点。 2連勝! 江草もピンチのあとをしっかりと抑えて棚ぼた今季2勝目! おめでとう! 能見は次ガンバってや! さぁ、これでもうヤフードームなんて怖くないぞ! そして次はオリックスとの対戦! ... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 07:30

» 岡田の執念。 [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 5月21日 福岡ヤフードーム   阪神 8−4 ソフトバンク 結果とスコア  大丈夫でしょうか? まるでトーナメント? そりゃ〜、ここが正念場。 大事なところだと私も書きましたし、十分承知はしていますがね〜。 このツケがこの後にまわってこなければいいんですが・・・。  全ては先発の能見でしょう。 怖いのはわかりますが、たかが野球じゃ〜ないですか。 打... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 14:09

« キリンカップ対ペルー戦・・・いつも同じ愚痴(笑 | トップページ | 今日のT・・・5/24 »