« 今日のT・・・5/22 | トップページ | 今日のT・・・5/25 史上最速(笑 »

2005/05/24

今日のT・・・5/24

 中5日での杉山の登板。調子のあがらない福原の登板を1回飛ばした形で登場したが、惜しかった。初回、変化球のコントロールが定まる前に3点取られてしまった。TもJ.P.の立ち上がりを捕らえるも1点どまり。7回に1点を返したがなかなか追いつけない。8回もチャンスを作るも代打の濱ちゃんがあえなく倒れて後1歩。9回の攻撃に期待するぞ!!というところで、古巣を相手に今季初登板の牧野。相手は北川、一発のある相手だ。そこへ不用意に持っていくものだからあっという間にHR。試合の流れをぶち壊してしまった。たかがソロHR1本と言うなかれ。チャンスを作りながら後1本が出ないT打線も『1点ならなんとか・・・』と思うのと『あらま、2点差になっちゃったよ』と言うのでは精神的に大きな差が出てくるわけで、J.P.を捕らえきれないT打線には重くのしかかってしまう1点となってしまった。昨日今日出てきた新人じゃあるまいしプロ10数年のベテランが不用意に試合の流れを決めてしまう1球を投じてしまうのだから・・・本当に残念だ。交流戦は早く試合を消化させるために基本は火~日の6連戦。ただでさえ完投の少ないT投手陣は中継ぎ陣が苦しいわけだ。そこで1軍初登板の選手がこういうピッチングをされるとがっかりしてしまう。私が監督なら即「2軍へいってらっしゃい」と言うだろうね。ショボ・・・

|

« 今日のT・・・5/22 | トップページ | 今日のT・・・5/25 史上最速(笑 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4264749

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・5/24:

» 今日の阪神 2−4 [とら坊の独り言]
今日の阪神は2−4でオリックスに負けました。 貯金が5になりましたが、単独首位です。 甲子園に帰って出直しです。 ソフトバンク戦で打ち過ぎて疲れたのかな? まぁ中日も巨人も負けたんでヨシとしますか! 7回裏からTV <スペンサー選手> 1安打1打点。 8回に代打で左中間へタイムリーヒット。 追い込まれるとコンパクトに振れてます。 初球の空振りには大丈夫かと思いましたが。 桧山選... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 23:26

» 緒戰は勝てない? [仙丈亭日乘]
オリックス3連戰の緒戰。 倉敷マスカットスタディアム。 タイガースの先發は杉山。 オリックスはJP。 歸宅してTVを見始めたら、既に8囘裏。 2−3で負けてゐる・・・ どうも初囘に杉山が3點取られてしまつたらしい。 タイガースもその裏に1點を取つたやうだが、2點差のまま7囘までいつてしまつたやうである。 7囘裏にスペンサーのタイムリーで1點差に追ひ上げた。 9囘表、タイガースのピッ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 07:16

« 今日のT・・・5/22 | トップページ | 今日のT・・・5/25 史上最速(笑 »