« 今日のT・・・5/29 | トップページ | 晩御飯・・・16 »

2005/05/30

今日のT・・・5/30 そしてさようなら貴ノ花。

 今日も今日とて下柳、6回を75球、被安打は3、与四死球は1、当然の如く失点は0。ピンチらしいピンチは3回のみで、後はスイスイとノルマを果たした。打線も2回り目の3回。赤星の速いこと、速いこと、一気に3塁を陥れると藤本の犠飛で軽く生還。その後も4回、8回と追加点を重ね、藤川までたどり着けば、いわゆる勝利の方程式。簡単なもんである。守護神久保田と安定度は今季の球界ではナンバーワンのセットアッパー藤川との配置転換がどうのと外野では喧しいが、藤川も久保田もまだ若い。慌てる必要はないと思う。それよりも何よりもこの二人を初め、リリーフ陣の登板過多の方が気になる。なんとか福原、井川の若い二人にはもう少し頑張って貰わないとばてたとき、もしくは故障したときに困るというものだ。


 さて、今日は野球の話はここまで、私の世代以上の人にとってはとても悲しく、寂しいニュースが飛び込んできた。そう、今日二子山親方がなくなったのだ。横綱にはなれなかったものの、自身は大関まで昇り、弟子は横綱二人、大関1人という風に、常に角界を人気実力ともに支えたお相撲さんであった。私は特に小兵力士が好きだったし、横綱になれそうでなれないといういわゆる判官びいきもあったのだろう、大好きなお相撲さんであった。本当に寂しい。そして、本当にお疲れ様でした。

|

« 今日のT・・・5/29 | トップページ | 晩御飯・・・16 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

同世代ですなあ(笑)。
相撲といえば貴ノ花対北の湖の優勝決定戦。
細い体を躍動させて戦う姿が思い出されます。
まだまだ相撲界のために頑張って欲しかった。
ご冥福をお祈りします。

投稿: たけちん | 2005/05/31 05:56

憎らしいほど強いといわれた北の湖
そして貴ノ花。
見事なまでにヒールとヒーローでしたねえ。
時代が古いよと言われるかもですが
やっぱり懐かしいっす。

投稿: グーパパ | 2005/05/31 12:35

TB感謝です。
横綱以上に人気のあった名大関だったと思います。
本当に惜しい方を失いました。

投稿: YOSHI | 2005/06/02 22:37

NHKでやっていた追悼番組
見れば見るほど、格好ええなと思いました。
本当に残念です。

投稿: グーパパ | 2005/06/03 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4342952

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・5/30 そしてさようなら貴ノ花。:

» 今日の阪神 4−0 [とら坊の独り言]
今日の阪神は4−0で楽天に勝ちました。 貯金を7として、単独首位をがっちり守ってます。 さぁ連勝街道がスタートしました。 TVをつけたら相手のエラーでした。 昔の阪神はあそこで点が取れませんでした。 そして逆にエラーで点を取られていました。 そういう意味でも強くなりました(*⌒▽⌒)V 楽天にも強くなって欲しいと心から思います。 8回表シーツの遊ゴロか... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 00:03

» 昭和の名大関、逝く [NO SIDE]
元貴ノ花の二子山親方死去−人気大関、角界のプリンス − サンスポ.com 闘病中だった元大関貴ノ花の二子山親方が口腔底がんのため亡くなった。 まだ55歳の若さだった。 最近の若い人たちは、「元大関」というより「若乃花・貴乃花の父であり師匠」という方がわかりやすい..... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 05:57

» 追悼・二子山親方 [日々の徒然]
 今日の夕方、元大関貴ノ花の二子山親方(55)が口腔底癌で亡くなった。私は彼の現 [続きを読む]

受信: 2005/05/31 20:33

» 二子山親方(元大関貴ノ花)逝去 [ざわ とーく]
 大相撲の名大関貴ノ花として一時代を築き、初の兄弟横綱となった若乃花、貴乃花の父でもある日本相撲協会事業部長の二子山親方(本名・花田満)が30日午後5時40分、口腔(こうくう)底がんのため東京都内の病院で死去した。55歳。[読売新聞] ... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 20:58

» さようなら 貴ノ花 [すりこ木日記]
私も弟と二人きりの兄弟である。 親からすると兄弟げんかは心を痛めるものらしい。 まあ、私たち兄弟を若・貴のお二人とは比べることはできないが、でも、親からすれば二人きりの兄弟仲良くやってほしいと思うのは人情ではないだろうか?よく「兄弟は他人の始まり」というが、やはり親の葬儀くらい、仲良くやって送りだしてやるのが親孝行というものだろう。そういう面からいくと、亡くなった二子山親方は死んでも死に切れないのではないだ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 20:36

» 大相撲の二子山親方、入院先の病院で死去。 [いいかもねっと【 ニュース 】]
大相撲の元大関で、兄弟横綱の若乃花、貴乃花の父親二子山親方が30日午後5時40分、入院先の病院で死去されたようです。二子山親方が死去−大相撲元大関貴ノ花が死去、55歳二子山親方は元貴ノ花で大関まで昇りつめた人気力士。二子山親方の兄は元横綱初代若乃花で息...... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 00:51

» 若貴兄弟の確執と憲子元夫人、トホホな人々の悲しき醜態 [エンタメ情報 メッタ斬りぎり]
もうさ、超どーでもいい話なんだけど、若貴兄弟の確執、ホント見苦しい! 10~20代の子供ならまだしも、30歳も過ぎ、両名ともに妻子ある身分なのに、なんなんだろうね、この確執というか、小競り合いというか、お馬鹿ぶりというか。。。 ↑最大の困ったちゃん。どーでもいいが変な髪形である。 さらに、お母様の憲子夫人。昨夜の会見で久々にしゃべりまくりである。 しかも、自分を美化するかのように、お美しいお言葉を述べられて。。。 ↑なんかさ、確実にお涙頂戴的な芝居がかってた。涙、流れてなかったし。... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 23:02

« 今日のT・・・5/29 | トップページ | 晩御飯・・・16 »