« 今日のT・・・6/22 | トップページ | コンフェデ杯ブラジル戦前半w »

2005/06/23

Musical Baton

 NO SIDEのたけちんさんから同世代ってことで回ってきたMusial Baton・・・。へー、流行ってるんだ(笑。流行に疎い私としては、初耳だわw。まあ、早速やってみましょう~♪。

 1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 6.69GB 曲数は・・・ファイル数が3,283ってなってるから3,283曲ってことなのかな?わからんわ。数える気にもならんし・・・^^;

 2.最後に買ったCD
 そういや、最近買ってない。何買ったかな?・・・

 

  Concert for Geoge

 たぶん、これだな。ちょっと古いけど、亡くなった元BeatlesのGeoge Harrisonの追悼コンサートのアルバムですな。Elic Claptonと一緒に来た大阪城ホールのコンサート、忘れられません・・・。

 3.今聴いている曲
 

  グレイテスト・ヒッツ/the BeeGees この中の『Alone』がMy Favoriteかな。

 4.よく聴く思い入れのある5曲

 3の『Alone』は別として5曲って結構難しいけど・・・

 さらばシベリア鉄道/大滝詠一
ナイアガラサウンドらしくないようで、大滝詠一らしさが出ている1曲。『君は天然色』よりも好きだな。

 この街はなれて/BEGIN
 『涙そうそう』でもなく『島人ぬ宝』でもなく、このアルバムで1曲選べといわれたらこの曲なんだよなあ。

 Moon on the Rain/Fairground Attraction
 最も売れたのは『Perfect』でも、泣けるのはこの1曲。初めて聴いたときは歌詞の意味も分からずに泣けた・・・

 Melting in the Sun/ELO
 何故か毎年税理士試験の日に聞いている曲。なんでこの曲なのかは本人も謎w。


Valotte/Julian Lennon
初めて聴いたときの衝撃は忘れられない。オヤジそっくりの顔、オヤジそっくりの声。でも楽曲はオヤジよりも優しい。SeanよりもJulianがすきだな、オノヨーコにゃ悪いけどw。

5.バトンを渡すお相手、5人。

 これが一番困る(笑。まあ、不幸の手紙と違って、不幸になるってわけじゃないので気楽に行くか^^。

 ブログの先輩でもあり、人生の兄貴の水色さん;Mizuirolifesize Blog

 淡路の美人(?)主婦ことwappyさん;Happyーwappy

 ねたに困っているであろう甲府のきたさん;きたさんの日記

 小学生の息子さんと日々奮闘(?)のぽよたんママさん;ぽよまむフィーバー∞

 将棋倶楽部24のお仲間こまさん;こまったさんのこの頃


 無理だ~♪とおっしゃる方、興味ない~♪と言う方は無視しちゃってくださいなw。


|

« 今日のT・・・6/22 | トップページ | コンフェデ杯ブラジル戦前半w »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

グーパパさん、早速遊びに来てくれて有難うございます。
そうですか~同世代でしたか~。
私は「たけちん」さんも私よりずっと若いと思っていましたし、グーパパさんも…きっと…
と、思っていました(笑)
嬉しいな~。
これからもヨロシクお願いします♪

>グレイテスト・ヒッツ/the BeeGees この中の『Alone』がMy Favoriteかな。

いい曲ですわ~確かに…。

投稿: 突貫メイク ミナミナ | 2005/06/23 14:19

どもm(_ _"m)ペコリ
ずっと・・・ではないですが
歳下です(笑。
一応、念を押しておかねば・・・^^;
なーんってね、これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ

投稿: グーパパ | 2005/06/23 15:49

曲の趣味は僕のほうが年下ですな。
えっへん。
イバることじゃないか・・・。

投稿: たけちん | 2005/06/23 21:06

曲の趣味はねえ・・・
だいたい10歳くらい歳とってると思う(笑
洋楽の入りもBeatlesからだったし^^;
ここに出てるアルバムもここ1年以内のものは
ひとつもないなあ・・・って
自慢はできないよね^^;

投稿: グーパパ | 2005/06/24 06:54

Beatles 万歳!!

ELOの選択「何故かわからないが聴いてしまう曲」っていうのがいいですねぇっ
どんな曲なんだろう・・・
歌詞がいい訳でもないが、惹かれる曲って
ありますよね

投稿: ぽよまむ | 2005/06/28 11:58

私は邦楽をほとんど聴かないんですよねえ。
音楽への接触も、Beatlesからでした。
Bob Dylanも、Elic Claptonも
Elton Johnも、ELOも、Tom Pettyも
全部Beatlesつながりで好きなったもの
ばかりですねえ。

Melting in the sunはやっぱり
暑い中きくとすっと集中力が増す
気がするんですよねえ。
まあ、あくまで「気」なんですがねw

投稿: グーパパ | 2005/06/28 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4669263

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical Baton [Happyーwappy]
Musical Baton  ...?^^);・・)?ロ_ロ)?  なんのこと?? こりゃ〜きっといい物がもらえるんだろう! と 喜んで見てみると・・・。 なんだかちまたで流行っているそうな・・・σ(^◇^;) 【Musical Baton】 1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量   私はいっさいパソコンで音楽を聴かないのでたぶん「0」   もしかして入ってたら怖いかも。 2.最後に買ったCD      * 〜アスタリスク〜ORANGE RANGE   親娘共々好きなので 何やかんや... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 18:03

« 今日のT・・・6/22 | トップページ | コンフェデ杯ブラジル戦前半w »