« 今日のT・・・6/24 | トップページ | 今日のT・・・6/25 »

2005/06/25

♪Raindrop keeps falling on my head・・・

 日○生命のCMを見てると、「はあ?」と言いたくなるw。「こんな男イケテルの?」って思うw。

 だいたい、折り畳み傘を2本持っている男ってどうよw。会社に置き傘を1本、営業マンだから折り畳みを1本持っている・・・という設定なら理解できる。でも、この男、明らかに折りたたみを2本持ってる。保険のCMだから『備えあれば憂いなし』って言いたいんだろうけど、変だと思うなあ・・・。しかも、この折りたたみ、明らかに色違いのお揃い(笑。もうここまで行くと変を通り越して魅力的なのかもw。

 そしてもうひとつ・・・、確かにHPの『CMの内容』を読むと、お互いに惹かれてる・・・という設定らしい。だから、傘がなく立ち尽くす自分の好みの女性を見て「駅まで入れていこうか?」というのは自然なせりふだとは思う。しかし、上司がやってきて「これ使ってください」って言って、女性に微笑みかけながら「違うんだ」ともう1本出す辺りがおかしい。だって、普通惹かれている女性だとしても、付き合ってもないのに自分がもう1本傘を持っているのに「入れていこうか?」っていうんだよ。普通は「もう1本余分があるから、これ使いなよ」って言うのが普通じゃないのかねえ。明らかな下心を見せる男ってええんかいな?(笑。

 まあ、CMとしてはこのCMを見て、「いいねえ」とほほえましく思ってもらうのも、「変なの」と違和感を持ってもらうのも、大成功なのだろうから、そういう意味ではええんかもねえ・・・。

|

« 今日のT・・・6/24 | トップページ | 今日のT・・・6/25 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども。これだけCMにいちゃもんつけられれば、あなたは立派なやくざになれると思う。(byだいだ)

投稿: すじ2 | 2005/06/28 09:30

いやー、
そこがホンマもんのやくざとちゃうとこでね。
私はすじ2さんと違って
金品を要求せんのですわw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

投稿: グーパパ | 2005/06/28 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4699704

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Raindrop keeps falling on my head・・・:

« 今日のT・・・6/24 | トップページ | 今日のT・・・6/25 »