« 晩御飯・・・17 | トップページ | 今日のT・・・6/12 »

2005/06/11

今日のT・・・6/11

 勢いの差というのは恐ろしい。先発の能見の調子がとても悪く3回までにプリンス新庄のHRを始め、5点を取られると今日はさすがにあかんと思わせたが、なんとなんと6回鳥谷のヒットをきっかけに追いついてしまった。

 しかし能見の調子は悪かった。追い込んでも甘い球が行って痛打されるし、ピッチャーの普段打席に立つことのない正田にまで10球以上も粘られる始末では、いかに調子の上がらない日ハムといえども打たれてしまうわけで、これはどうしようもない。ちょっと自信をなくしているのかも知れないが、開き直ってやって欲しいね。


 その能見以上に悪いのが日ハム投手陣だと思う。ストライクがとにかく入らない。ボールが先行し、苦し紛れに投げたらHRでは、ヒルマン監督も手のうちようがない。町田の逆転打の後は矢野の満塁弾。これで勝負有りとなってしまった。せっかくの序盤のリードが全く無駄になってしまっている。連敗して自信がないのは分かるが、これではどうにもならない。昨日も野手がそこそこ頑張っていただけに投手陣の踏ん張りが問われていると思う。


 

|

« 晩御飯・・・17 | トップページ | 今日のT・・・6/12 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

あら、グーにしては
足が長いし・・・

同伴者はどう見ても、
女性やし・・・誰だ?

D、ニ連敗か・・・
想定範囲内だ・・フン

投稿: 水色 | 2005/06/11 19:22

シークレットシューズを履いたグーと
女装している私だったりします(笑。

あ、すいませんねえ。
矢野もお返しできませんので
あしからずm(_ _"m)ペコリ

投稿: グーパパ | 2005/06/11 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4510113

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/11:

» 天が虎の味方! [とりあえずいっとけ!? Tigers]
 今日のヒーローは試合開始前にきっちりと雨を止めたおてんと様と阪神園芸のみなさんです! ありがとう園芸さん!阪神 11−6 日本ハム いやぁ、今日はヒーローの多い試合だったなぁ。1軍復帰の能見投手も1...... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 18:10

» 大逆轉!5連勝で貯金9! [仙丈亭日乘]
私の住んでゐる寶塚では、午後1時でもまだ雨が降つてゐた。 けふは殘念ながら中止だらうと思つてゐたら、なんと試合があるとのこと。 水捌けの良い甲子園球場ならでは。 整備を擔當されてゐる「阪神園藝」さんには、ほんたうに頭が下る。 さて、試合の方は凄い展開だつた。 6囘裏が始まる時點で1−6と5點のビハインド。 先發の能見は初囘こそ素晴らしいピッチングを披露してくれたが、2囘の先頭打者、新庄に初球をホームランされてリズムを狂はせてしま�... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 19:10

» 起死回生大逆転!!6月11日・日本ハム戦結果 [猛虎雑貨店]
6月11日(土) 甲子園阪神タイガース 11-6 北海道日本ハムファイターズ日本ハム戦勝ち越し!!勝:藤川 4勝 敗:吉崎 2敗本塁打:矢野7号満塁 新庄12号ソロ、小谷野1号ソロ今日の試合は壮絶というか何というか、はっきり言えるのは選手層、そして勝利への意識の差が歴然としてたことでし... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 19:11

» 阪神vs日本ハム 11−6 阪神5連勝! [ダイナマイトmasaブログ]
昨日の兄貴の劇的なサヨナラHRから一夜が開け 今日は雨で中止と思いきや予定通り試合が行われ 阪神=能見 日本ハム=正田の両先発で始まりました。 今日は神戸ハーバーランドの方へ出かけておりましたが 携帯で小まめに試合経過をチェックしておりました。 SHINJOの12号HRなどで5−1になっており6−6から11−6で 矢野の満塁弾などで試合終了 携帯だけの情報だったのだが思わず凄い!鳥肌が立つような感じになりま�... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 22:12

» やったぜ矢野さん!阪神タイガース5連勝! [夜香花]
■阪神 11 − 6 日本ハム やってくれました! 今日は序盤から能見が乱調。 序盤から大きな点差をつけられました。 しかし見せ場は6回裏 やっぱりこの人兄貴のタイムリーヒットをきっかけにあれよあれよという間に同点に! そして迎えたラッキーセブン 1アウト満塁に代打の切り札町田のタイムリーヒット! そして決して調子がよいとは言えない矢野に待ってましたの満塁ホームラン! 結局終わってみれば11−6と圧勝に終わりました。 これが連勝中のチームと連敗... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 22:33

» 俺が行くから、君も行け!つなぐ野球で連勝だ! [よろずおしゃべり堂]
 6月11日、阪神vs.日ハム戦。  雨の影響が懸念されたが、無事に試合が始まった。先手を とったのは日本ハム。2回、四番SHINJOがソロホームラン! さらに3回には満塁のチャンスでタイムリーヒットと前半は まさにSHINJO祭り。さらに能見のワイルドピッチで1点を 追加する。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 00:16

» 今日の阪神 11−6 [とら坊の独り言]
今日の阪神は11−6で日ハムに勝ちました。 貯金は9になり、どっしりと単独首位キープです! さぁ5連勝、連勝街道はどこまでも続きます。 今日は相方とお買い物のため移動中のラジオで観戦。 買い物途中にTVをちょこっと見てました。 6回と7回の攻撃時は相方が車の中で騒いでました。 もちろんおいらも赤信号に止まるたびハイタッチです。 映像あまり見てないので簡単に。 <矢野選手> 1安打4... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 00:26

« 晩御飯・・・17 | トップページ | 今日のT・・・6/12 »