« 今日のT・・・6/12 | トップページ | 今日のT・・・6/15 »

2005/06/14

今日のT・・・6/14

 今日はK1を見ながらヤフーで速報を追うという形になった(西武の主催ゲームはヤフーで無料ネット配信されているが混んでいるのか全く見れなかった・・・まあ無料だしね(ノ_・、)シクシク)。

 さて、今日の先発は井川。ハラハラさせる場面は何度もあったが、要所要所を締める(L打線が下降気味なのに助けられたという感も多々あるのだが・・・)ピッチングで6回途中までを内容はともかく無失点に抑えた。今までの井川は味方が先に点を取ってもすぐに取り返されるというリズムの悪いものであったが、とにかく点をやらなかったというのは評価に値すると思う。6回114球という球数が苦労の後をうかがわせるがそれでも点を1点もやらなかったのだからこれを機に調子を取り戻して欲しい。一番信用できないのが井川というのはTファンにとっては余りに悲しいのだからね。

 さて、打線。相手のエース松坂から毎回のようにチャンスを得、3回、6回とモノにして井川を助けた。やはり赤星が出るとチャンスは広がる。3回には盗塁も決め、リードオフの役割をしっかりと果たしてくれている。指名打者で出た片岡が4三振、その前の桧山が3三振とちょっと振れていないのが心配だが、調子のいい者を順番に使うということでカバーしていくしかあるまい。

 リリーフ陣も休養を得、ようやく本来の形になってきたようだ。まあ、不調のL打線とはいえ、ウィリアムス、藤川は打者3人でそれぞれびしっと抑え、久保田はちょっともたついたがとにかく0点に抑えた。交流戦終了まで後2日、杉山、福原とローテは回るんだろうけど、有終の美を飾って欲しいね。

 あ、冒頭で言ったK1、正直な所K1は見るべきものがなかった。韓国相撲の英雄チェ・ホンマンの試合は衝撃的で強いなと思ったがワンマッチの割りに相手との差がありすぎて・・・と思った。JapanGPの優勝はサップだったが、まあ、このままで行けばK1は遅かれ早かれ廃れそうな感じを受ける。アーツが、フグがベルナルドがいた時代(今もいるけどねw)、K1のKはKOのKといわれた時代は終わったのだろうか。KO決着になる勝負は『どっちか先に当たった方が勝ち』というスリル溢れるものではなく、明らかに実力差を感じさせるものだけになってしまった。悲しさを感じさえる程のつまらなさだった。野球をちゃんと見れば良かったな・・・

|

« 今日のT・・・6/12 | トップページ | 今日のT・・・6/15 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4553932

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/14:

» 勝つたんだ! [仙丈亭日乘]
けふは飮み會で、11時過ぎに歸宅した。 1軒目が壽司屋で2軒目がカラオケ。 壽司屋を出たところで、仲間が携帶で阪神が3−0で勝つてゐることを確認してくれた。 いま、虎ブロガーのところで試合經過を確認した。 鳥谷のタイムリー、濱中の2點タイムリー、金本の駄目押しタイムリーで、結局4−0で勝つたさうだ。 先發は1軍に復活した井川。 6囘まで失點ゼロなら、まあ合格だらう。 出來れば完封�... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 00:17

» 井川様!復活!? [だめだめ親父の財布の中身]
私事で恐縮ですが日曜日から体調を柄にもなく崩しまして昨晩までゲロゲロ・ピーピー状態で予期せぬ形でダイエットしてしまった親父です・が・昨日の井川様の以前とは気合が違うお姿を我々に見せて頂きおかげさまで私もだいぶ体調が戻ってまいりました。本当にありがとう!井川様!  屈辱のファーム降格・そして今回の登板・正直かなり不安が御座いました。もし、前回と同じような姿だったら・・・もし、めっ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 09:37

» 阪神が勝ったみたいですね! [夜香花]
■西武 0 − 4 阪神 まずは井川復活(?)おめでとう。 とりあえずまだ1試合なんで疑問符をつけさせてもらいますw そして浜ちゃんがタイムリーを打ってくれたみたいで!! いや〜、映画見てたんで全然試合見てないんですけど明日のスポーツニュースとデイリースポーツで感動を味わおうと思います。... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 23:31

« 今日のT・・・6/12 | トップページ | 今日のT・・・6/15 »