« 晩御飯・・・たまねぎ編1 | トップページ | コンフェデ杯メキシコ戦前半w »

2005/06/16

今日のT・・・6/16

 今日の先発は福原。良いときと悪いときがはっきりしすぎで不安定な今季。決して好調とは言い難いL打線を相手にこの投球はやはりきつい。とくに4回は2アウトを取ってからファーボール。そして調子を落としているがために打順も6番に下がったおかわり君。昨日の藤川のピッチングでも分かるように今の中村はまともなストライクは要らない相手だ。にもかかわらず前の石井にファーボールを出すもんだから、ストライクがどうしても欲しくなり、甘く入ったスライダーを見事に打ち返された。このHRは必然と言って良いだろう。元監督のノムさんが言っていた『勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議な負けなし』と。この負けは必然だというんだろうな、ノムさんはw。早い回で先発が崩れるといかに中継ぎ陣が良いとは言え、これだけの登板過多では持ちこたえろというほうが無理なのだろう。今日の負けは仕方ない。交流戦最後は勝ちたかったが、最終シリーズも2勝1敗、贅沢は言うまい。

 つかの間の休息をはさんで、交流戦不調だったとは言え、天敵D戦を控える。今日休んだ赤星も、休息明けには出てこれるだろう(期待してますw)。とにかく正念場や!!


 今日は夜中にコンフェデ・・・。W杯アジア枠の関係もあって頑張らないといけないようだが、勝負にこだわるよりも、これからどういうサッカーをしたいのか?それを見たいね^^。

 夜更かしだな・・・

|

« 晩御飯・・・たまねぎ編1 | トップページ | コンフェデ杯メキシコ戦前半w »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4582039

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/16:

» 交流戦最後を白星で飾れず [まどかだでぃ]
なんか守りのミスのオンパレードで負けた。そんな感じやな。 今日は、せっかくテレビ観戦できたのに、こんな試合になるなんて・・・。 最後の交流戦、勝って終わりたかったなー。 でもセパ交流戦、ほんとすごく楽しめました。パリーグのチームを少し知ることが出来たし、... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 21:34

» 交流戦は所沢で最終戦 [虎キチガール/奔れコケるな風雲猛虎岡田号!]
虎ブロガ―のみなさまへ。 赤星&関本が離脱!(泣) ふたりとも帰阪しました。 赤星は念のため今朝、 CT検査をしましたが、 やはり打撲と診断。 ただ安静にということなので、 怪我の様子を見ながら休養とのこと。 関本の負傷は昨夜のホームベースに、 タックル... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 21:54

» おそまつ、ちょろまつ、とどまつ・・・ [仙丈亭日乘]
歸宅してTVの前に陣取つたのは8時50分。 8囘表だつたか、金本がちやうど三振したところだつた。 なんの、今岡がゐるさ! と思ふやいなや、初球を打上げてファール・フライ・・・ いやいや、檜山が一發打つてくれる と思ふ間もなく、これまた初球を打上げてアウト。 あつといふ間にチェンジ。 さういへば、嫁はんが怒つてゐた。 エラーの連續で失點したのださうな。 なんとおそまつなゲームなんだらう。 まるで草野球の�... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 23:22

» 今日の阪神 2−8 [とら坊の独り言]
今日の阪神は2−8で西武に負けました。 貯金は9に戻りましたが首位はまだまだキープ。 交流戦終えてセリーグの首位です。 さぁ来週から一気に駆け抜けろ。 負けるとことは、もちろんあります。 しかし、今日の負け方は頂けません。 ハイライトで見ましたがおそ松な守備でした。 この休みで、挑戦者だということを思い出してくれ! ハイライトのみ <濱中選手> 3安打猛打賞。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 23:28

» 阪神vs西武 阪神・交流戦締めを飾れず! [ダイナマイトmasaブログ]
今日も4回まではラジオ観戦をしていたが 赤星選手が大阪に帰ったみたいなので体の事は心配だがゆっくりしてもらいたい。 今日の両チームの先発 阪神=福原 西武=西口で始まりましたが 今日のスタメンに1番DH浜中が入っているのにビックリ! 面白い試合になると思いきや初回に福原が西武の片岡にHRを 打たれ1点を失う。 阪神打線は西口のスライダーに悩まされ結局2点しか取れず 8−2で敗れました。  が・・・... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 23:52

» 無様な姿を晒したよ [よろずおしゃべり堂]
 やってはいけないといわれていることをやってしまうと やっぱりそういう結果になるよな、と深くため息をついた 6月16日の阪神vs.西武戦。  1点を追う阪神は4回、三塁打の金本を矢野のセンター前 で迎え入れて1対1の同点に追いついた。こういう後は是が 非でも相手を0に抑..... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 00:11

» 交流戦終了! [だめだめ親父の財布の中身]
初の試みの交流戦も終わってしまいました。(我がタイガースが。)まだ順延分が残っていますが。 昨日は残念でしたが、まあ、昨年の日本一ライオンズサンに見事な勝ち越し!松阪サン・帆足サンに勝ちましたし良しといたしましょう!実は昨日も殆ど試合を見ることが出来ず詳しく内容を知らないものでして・・・ この、交流戦は本当に面白かったです。もちろん我がタイガースが全体的に好調で貯金を増やしたというの�... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 09:55

» 続・パペ虎会! [キダゴ55ろぐ タイガース好き♪]
大変だ! 仲間が次々つかまった! ぴ〜んち☆ レオが恐竜になったかぁ? 喰われてるのがアンディー、 右手につかまってるのが上坂、 左手が檜山、 矢野は飲み込まれた? 交流戦終了!来年は、前半と後半とに分けたらどう? [続きを読む]

受信: 2005/06/17 10:19

« 晩御飯・・・たまねぎ編1 | トップページ | コンフェデ杯メキシコ戦前半w »