« NBAファイナル第5戦 | トップページ | 今日のT・・・6/22 »

2005/06/21

今日のT・・・6/21

 辛抱が足りないと思われた井川が、点を取られた後、じっくりと我慢をしたおかげで、ゲームが壊れなかった。今のTは金本、今岡が点を取るだけでなく、シーツ、矢野といったところまでが今日のように渋いバッティングをするので、2点くらいであれば「なんとかなるのでは?」と思わせてくれる。で、4回にその矢野がソロHRを放つと、5回にも矢野にチャンスが回り、しっかりと返す。

 今のTはまた、代打陣が豊富だ。前半は町田、桧山(もしくはスペンサー)くらいしかいなかったのが、今は、町田、桧山それに、濱中、そして左にも片岡がいる。関本が怪我で離脱していても藤本のところで代打が送れるというのは本当に大きい。負けていてもゲーム、相手投手が大エースでない限りはゲームを動かせるところが強味なのだろう。守備固めでは秀太が内野はどこでもオッケーだし、外野は中村豊もいる。

 リリーフ陣は言うまでもなく、勝ちパターンでの藤川、ウィリアムス、久保田が控え、負けゲームもその後の反撃を期待できるゲームを壊さない橋本、江草が控えている。今日も勝ちパターンの方程式(ウィリアムスは投げてないけどw)が見事にはまったわけで、T党としては逆転後は安心して見ていられた。

 贅沢を言うならば、井川。もうちょっと安心させてくれw。まあ、交流戦終了後のリーグ再開最初の試合を勝ててよかった。


 落合監督へ・・・どじょうは2匹まで、3匹目はおりませんw

  あ、矢野も返しませんのでm(_ _"m)ペコリ


 

|

« NBAファイナル第5戦 | トップページ | 今日のT・・・6/22 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

矢野ね・・・

落合とすりゃ、Tの選手ですな。

元々のD党とすりゃ~、
「返せ~」もしくは「打つなぁ~」
ですわ(┯_┯) ウルルルルル

ドジョウは沢山居ないと、
柳川鍋が旨くないw

投稿: 水色 | 2005/06/22 19:01

どじょうは2匹おれば充分でしょうw
だって、期待してなかったはず・・・w
今日も先制されとるし・・・
川上やし・・・
まあ、もうちょっと見ようw

投稿: グーパパ | 2005/06/22 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4651944

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/21:

» セリーグ再開幕を勝利で飾る [仙丈亭日乘]
けふは外人さんの接待?で歸宅は10時半。 驛から自宅へ歸るクルマの中で嫁はん(ドラファン)に結果を聞いた。 4−3でタイガースの勝利! セリーグ再開幕戰を勝利で飾つた。 これは幸先が良いぞ。 矢野のホームランと逆轉タイムリー。 井川が2失點でゲームをつくつた。 久保田がひやひやものながらも、抑へた。 シーツが4安打。 中日の先發は山本でも川上でもなく、野口だつたさうだ。 野口には申し譯ないけど、山... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 00:57

» 矢野祭り! …そして、久保田劇場 [よろずおしゃべり堂]
 6月21日、阪神vs.中日戦。  タイガースの先発は予想通り井川投手。二軍から復帰後 発のマウンドとなった前回の登板では6イニングを零封、 ファンをホッとさせたところだが、今回はどうなのか、軸と なってくれなくては困るピッチャーだけに注目されるところ となった。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 01:25

« NBAファイナル第5戦 | トップページ | 今日のT・・・6/22 »