« 今日のT・・・6/26 | トップページ | 今日のお昼ご飯w »

2005/06/28

今日のT・・・6/28

 井川対黒田、エース対決になるはずの1戦。しかし、アクシデントで先にマウンドを黒田が後にすると、広島の中継ぎ陣は「今日は休養のはず・・・」と言わんばかりに乱れに乱れる。6回、永川はいわゆるストライクとボールがはっきりしてしまう展開。四球でランナーを貯め、甘い球を痛打される。派手な1発はないもののつなぎの打線のTには関係ないわけで、一気にビッグイニングにしてしまう。

 後は我がエースがどうしめるのか?であるが、ピリッとしねえなあ・・・(・_・、)。結局は登板過多の藤川を出さざるを得なくなる。前回登板のゲームでも『井川に勝ち星をつけたい』と首脳陣、選手が口をそろえて言ったそうだ。たまには『ボクが抑えて、チームに勝ち星をつけたい』とはいかんかなあ・・・。周りがエース扱いしてくれてるんだから、自覚をもって投げて欲しい。ただ、試合中、三振にとったり、打ち取ったりしても、矢野に対して謝ったり、納得のいかない表情をしていたりした。つまり、自分の思ったところへ、イメージどおりのプレーができないということのようだ。そういうところをもっと突き詰めて次回はしゃっきり抑えてくらはいねえ。

 井川が作った大ピンチも藤川が抑えてほっと一安心。その藤川が7回ピンチを招いたところで降板した。確かに、ウィリアムスも悪くはない。しかし登板過多のピッチャーが踏ん張って投げている上に、まだ点を取られてないんだから投げさせるべきだと思う。まだ点は取られていない。その状況で代えるくらいなら回の最初っからかえるべきだ。

 って言いつつ、今日も勝ち試合。贅沢言い過ぎかな?w

|

« 今日のT・・・6/26 | トップページ | 今日のお昼ご飯w »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4749789

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/28:

» 金本32球場HR、新井6試合連続HR [とりあえずいっとけ!? Tigers]
広島vs阪神 第7回戦(米子)先発 黒田(広島) 井川(阪神)広島 34(8回裏終了)14 阪神 今日は、米子・オブ・ジョイトイ(by saku saku)の出身地であるという米子市の米子市民球場での試合。こんな...... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 22:16

» 長かったね☆ [キダゴ55ろぐ タイガース好き♪]
8回の大量得点! うれしい!! ・・・けど、なんだか天野がかわいそうで あんまし喜べない(苦笑) 長い試合、天気も悪かったことだし 選手は疲れてるんだろうな あたしも疲れたよ〜 アナウンサーも途中で壊れてたね(笑) 8回の裏、沈んだ様子のベンチの天野に解説の声も入らず どよーんとした空気の中 ほっぺがツヤツヤしたえぐたんの登場が対照的でした! でもなんでアナウンサー「え�... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 14:28

« 今日のT・・・6/26 | トップページ | 今日のお昼ご飯w »