« 今日のT・・・6/4 | トップページ | 今日のT・・・6/7 そしてあのお方w »

2005/06/05

今日のT・・・6/5

 防御率1点台の戦い、それはすなわち先に2点取られた方が負けという戦いなのだ。

 Mの先発はここまで防御率1.68の渡辺、地上すれすれのところからほうるアンダースローだ。そしてTの先発は投手陣の兄貴こと下柳、防御率は1.35。二人に共通するところは剛速球ビシバシのタイプではなく、丁寧なコントロールが身上のピッチャー同士ということだ。この二人を見ているとつくづく野球は力じゃないんだねえと思う。

 さてさて、試合のほうだ。先手を取ったのはM。先頭の西岡が出ると得点率が上昇するのは、Tにとって赤星が先頭で出塁したときと同じなわけで、さっくりと1点を取られた。相手が相手なだけにこれは厳しい戦いになるなと思ったら案の定、ゼロが並ぶ並ぶ・・・。下柳もその後は持ち味を活かし、丁寧なピッチングを繰り広げ7回までをしっかりと抑える。迎えた8回、1アウト後、またもや西岡、思いっきり3塁打を打たれるも、ランナーを出してからがオレの持ち味発揮の場だとばかりに、後続を抑えるとその裏、まさにピンチの後にチャンス有りで、先頭の桧山が2塁打、矢野が送ると、またもやLaylaのギターリフに乗っかって濱ちゃんの登場。あっさり犠牲フライで追いつく。

 その後は明日が休みということもあり、Tが久保田が9回から11回までの3イニングを6三振と見事なピッチングでピシャッと抑えれば、Mは9回まで1点の渡辺に代えて藤田、薮田がいい仕事をする。そして12回、藤川が1アウト1,2塁のピンチを招くもイ・スンヨプ、今江を斬って取る。しかしその裏Mの守護神小林雅に簡単に抑えられてゲームセット。


 試合前、水色さんと投手戦が好きな私は、20-19で勝つよりも1-0で負けるほうがええわという話をしていたのですが、やっぱり1-0で負けるのは悔しい(笑。そこをなんとか追いついたというのはTの力がついてきたという事を証明してくれたようだ。とにかく明日はゆっくり休んで、次に備えて欲しいね。特に4連投の藤川、お疲れ様でしたw。

|

« 今日のT・・・6/4 | トップページ | 今日のT・・・6/7 そしてあのお方w »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4422565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/5:

» 見應へのある投手戰 [仙丈亭日乘]
甲子園でのロッテ戰第3戰。 しろーとの私でも手に汗握る、そんな素晴らしい投手戰だつた。 結果は、延長12囘、1−1のドロー。 先發はタイガースが下柳、マリーンズが渡邊。 兩投手とも投球術の限りを盡した、見應へのある投手戰を繰り廣げてくれた。 3囘表にマリーンズがフランコの當り損ねのやうなヒットで1點先行したが、 その後は下柳が8囘まで押さへた。 8囘表には1アウト3壘といふピンチを迎へたが、さ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 19:34

» あぁ、こんなときに片岡がいたらなぁ [とりあえずいっとけ!? Tigers]
 今日の先発は阪神は下柳投手、ロッテは渡辺投手。渡辺投手と阪神打線との対戦も楽しみにしてましたよ。阪神打線はあの低いところからやってくるボールを打つことができるのか・・・。阪神 1(延長12回引き分け...... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 21:03

» 今日の阪神 1−1 [とら坊の独り言]
今日の阪神1−1でロッテと引き分けました。 貯金は4のまま、3位のままです。 残念ながら公約を果たせませんでした。 負けなかったので許してもらえませんか? 今日は、素晴らしい投手戦でした。 ただ観戦した感想はなんとも不完全燃焼です。 六甲おろしをハモれず残念です。 今日、六甲おろしため息をハモった虎キチ仲間の皆様(五十音順) cosmoさま 、ライト外野21号門さま ... [続きを読む]

受信: 2005/06/05 23:12

» むむぅ・・。ガムは粘りが・・・ [新任パパ@スロプーの行動日報]
本日の先発は「下柳」 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 6勝負けなし ついでに やる気なし (´▽`*)アハハ こりゃ、今日の試合は期待出来るぞ♪ で、午前中のウチに用事を済ませておこうと・・・ ウチの寝室は、エアコンが物理的に取り付け不可な部屋なんです。 (´・ω・`)ショボーン そんで嫁と先日から検討した結果、「冷風機」なる文明の力を借りて ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 02:12

» でも下さんは良くやった!! [☆みるきぃ奮闘Diary☆]
やっぱりデイゲームは嫌い!!暑い!! 夜中になっても顔の火照りがとれず寝れない… しかもあの応援を思い出すとマジムカつく!! 今日はやっぱり打てなかったね… 渡辺俊のアンダースローがすげぇなんてのん気に見るんじゃなかった… 投手戦は今の阪神にはちょいキ... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 10:02

» 眼下の敵に翻弄されて [よろずおしゃべり堂]
 6月5日、阪神vs.ロッテ戦。  タイガース先発はここまで負けなしの下柳投手、ロッテの 先発は現在、両リーグで唯一のサブマリン、渡辺俊投手。 下手投げといえば阪急ブレーブスの山田久志投手、江川投手 との交換トレードで読売から阪神に移籍した小林繁投手などが 思い出..... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 12:13

» 阪神vsロッテ 1−1 投手戦 延長引き分け [ダイナマイトmasaブログ]
今日のロッテ先発、渡辺と言う事で下から投げてくるボールを 阪神打線が、どう攻略するかでしたが初回から渡辺の下からのボールに 悩まされ、ろくにランナーも出せない状態で先にロッテに先制を許してしまう。 一方、阪神先発、下柳は1点は失ったもののベテランの味を出し 今年最長イニング(8回)を投げる! 8回裏、先頭打者の桧山が2塁打を放ち続く矢野がキッチリ送りバントを成功 そして代打浜中がレフトへ犠牲フライを打ちこれで1−1... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 18:55

« 今日のT・・・6/4 | トップページ | 今日のT・・・6/7 そしてあのお方w »