« 昼ご飯 | トップページ | 今日のT・・・6/9 »

2005/06/08

今日のT・・・6/8 そして北朝鮮戦。

 今日は盛りだくさん。杉山が好投するも球数が多く、6回途中99球で降板すると、登板過多のリリーフ陣がちょこちょこと捕まってしまう。藤川が打たれて、4-4に同点に追いつかれたのもつかの間。9回、打点王今岡の満塁弾が飛び出し、ゲームを決める。こういう勝ち方は優勝当時を髣髴とさせて気分がいい。前半は濱中、矢野のソロ2本で2点というどこかの史上最強打線かと思ったが、追加点は犠牲フライ、最後は満塁HRと多彩な攻撃を見せてくれた。

 そして・・・今日は・・・

 世界で一番最初の予選通過となった日本代表。前半は正直どういう試合になるのか?というくらいの凡戦だった。やはり小笠原ではボールが落ち着かないし、シュートはろくに打たないし、枠に行かないし・・・。その流れを変えたのはイタリアではMF扱いの柳沢だった。来期はオレがFWだくらいの気概を見せてイタリアでも頑張って欲しい。そして、大黒。チームでも見せていた大黒らしい動きを随所に見せていたが、田中のインターセプトから見事な飛び出しで得点を挙げたのも嬉しかった。スペインの大久保、怪我から復帰するはずの久保、そして高原。今日の殊勲の柳沢、何故かジーコの信頼が厚い鈴木。この中でFW枠を得るのはなかなか難しそうだが、私は個人的に大黒の朴訥とした普通のお兄ちゃんの顔が好きなので(裏への速い飛び出しが本当は好きw)頑張って欲しいね。

 さて、ジーコだが・・・本大会、本当にジーコで良いのだろうか?出場が決まった今からなら、本大会間に合うと思うんだが・・・。まあ、出場が決まった以上、クビにはできなくなったなあ・・・。今日の采配は悪くはなかった。後半開始早々の鈴木→大黒。そして後半途中の柳沢→遠藤の交代。どちらも悪くなかった。でも、言ってはなんだが、この程度は普通だと思う。本当に良いのだろうか。日本の目標はW杯出場ではなく、決勝トーナメントを勝ち上がることのはずだ・・・。まあ、ここまでくればジーコと心中しなくてはならないのだろう。神様ジーコ、そして大黒様となんだか新興宗教のようだw。ま、応援しましょう!!。


|

« 昼ご飯 | トップページ | 今日のT・・・6/9 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

どもども ごぶさた!
痔の手術うけましたのでちょっとPCの前にすわっとる状況じゃなかったです^^;
なにはともあれ突破しましたね^^
えがったえがった

投稿: すじわる2 | 2005/06/09 17:42

柳沢の飛び込みはよかった。

ひところ「Y」呼ばわりしてたけど、
ちょっと、前進したかなw

そういえば、米国に渡った「Y」は、
どうしてるんだろう?w

投稿: 水色 | 2005/06/09 19:28

痔の手術かw
全く音沙汰ないから
別荘に行ってるのかと思いましたw
お大事にね^^。

アメリカのYは地味に投げているようです。
何しに行ったんだかはイマイチ分かりませんw
イタリアのYは、良い仕事しましたね。
ただ、鈴木はやはり鈴木でしたw
ジーコも、鈴木を笑ったからインタビューに
応えなかったって言うけど
笑われるような仕事しよるからな、あいつはw

投稿: グーパパ | 2005/06/09 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4471945

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・6/8 そして北朝鮮戦。:

» 今岡、戰慄のグランドスラム [仙丈亭日乘]
大阪ドームでのオリックス戰。 サッカーのワールドカップの放映があつたので、途中は觀てゐない。 それでも、觀たいシーンは觀ることができた。 サッカーが始まる前、5囘表の先頭打者、矢野が初球をホームランして、0−2となつた。 最初の得點は、濱中の復活第1號ホームランだつたさうだ。 おめでたう、濱中選手! サッカーの前半が終はつて、すぐにチャンネルを戻した。 7囘表の攻撃で、鳥谷のタイムリー... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 22:56

» 2006FIFAワールドカップ ドイツへ [お疲れモードぶろぐ]
ドイツ・ワールドカップ出場決定 v(o⌒∇⌒o)v <北朝鮮 0 - 2 日本>  柳沢選手:後半28分の先制弾  大黒選手:後半44分の決定弾 もう何も言う事はありませんね(; (・・・今日は何も言わないことにしよう) とにかく2006年ワールドカップへの切符を手に入れま..... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 12:22

« 昼ご飯 | トップページ | 今日のT・・・6/9 »