« W杯最終予選・・・第4戦対バーレーン戦前半 | トップページ | 今日のT・・・6/4 »

2005/06/04

W杯最終予選・・・第4戦対バーレーン戦後半。

 うーーーーーーん。俊輔、小笠原、ヒデがポジションを入れ替えつつ攻撃の形を作るという新しい日本の攻撃が生れるのか?と思いきや、後半、暑い中東だから仕方がないのかも知れないが、ひどい内容だった。俊輔に代えて中田浩を投入したのが後半30分、そして残り5分で稲本、残り1分で玉田。消耗の激しい中東で何故こんなに選手交代が遅いのだろう。勝ったのだから文句を言うまいと思っていたけれど、ちょっと残念だし、消化不良になってしまった。アレックスは結局ずっと悪いままだったし、もっと早くに動いて欲しかったというのが正直な感想だ。

 しかし、試合勘不足がささやかれたヒデが縦横無尽に走り、ゲームを作り勝利に貢献してくれた。報ステでのインタビューで言っていた『1対1で負けないこと』を実践してくれたし、燃焼しつくしたとばかりの、試合後のインタビューでの笑顔がとても印象的だった。

 そのヒデを初め、俊輔、アレックスと3人が累積警告による出場停止。小笠原がゲームを作り、稲本などが代わりにでるのだろうが、コンビネーション等が少々気になる。そういった意味でももう少し長い時間出場させて欲しかったように思う。ボールを落ち着かせることのできる選手がいないのが気がかりだが、そういう不安を軽減させる意味でも今日の勝ち点3はとても大きかった。

 不満も不安も口にしたが、とにかくお疲れ様でした。そしてありがとうと言いたい。さて、ゆっくり休んで8日の北朝鮮戦で決めておくれ!!

 眠い・・・( ̄o ̄;)ボソッ

|

« W杯最終予選・・・第4戦対バーレーン戦前半 | トップページ | 今日のT・・・6/4 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

どもども
まあ勝ったからいいじゃんw
中田よく動いてたように思いました^^

投稿: すじわる2 | 2005/06/04 16:55

お、久しぶりヤンw
まあ、中田は良く動いてましたねえ。
呆れるほどコンディションは良かったようですな。
なんでビオラは使わんかったんやろうねえ。

投稿: グーパパ | 2005/06/04 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4401138

この記事へのトラックバック一覧です: W杯最終予選・・・第4戦対バーレーン戦後半。:

« W杯最終予選・・・第4戦対バーレーン戦前半 | トップページ | 今日のT・・・6/4 »