« 今日のT・・・7/13 | トップページ | 今日のT・・・7/15 »

2005/07/15

株はミズモノ、人生山あり谷ありw

 久々に某球団の話・・・あ、某球団って言っても、Gのことですからw

 『球宴前までに5割復帰』の公約が果たせず、早くもシーズン後の話題ばかりが先行しているG。大物FA選手や契約が切れる外国人の中で名前が取りざたされているのが、ヤワラちゃんの旦那ことBuの谷、そしてLのカブレラの2人だ。

 今季は不振ではあるが、谷は実績だけでなく、五輪などでチームを引っ張った野球に対する姿勢を買っている・・・そうな。なんだかどこかで聞いたような話。そう内野の要、小久保だ。その小久保も前半戦は好調だったものの、交流戦であっさりと弱点がバレ、下降線を辿る一途のようだし、谷を獲ってどうなるんでしょうねえ・・・ってのが正直な感想。

 カブレラは、日本でシーズンが終了しても母国ベネズエラのウィンターリーグに出場するくらい野球漬けの人生を歩んでいる素晴らしい選手だ。カブレラ曰くは「1塁だけじゃなく、外野も守れる」と早くもG移籍を見据えた発言をしているらしいが、カブレラと同じく55発を放ったこともあるローズの出来を考えると、また、ローズもそうだったが、自分に自信があり、自己主張のはっきりしている外国人というのは、チームが上手く行っているときは良いが、そうでないときは火種になりかねない存在だ。カブレラも伊原監督の時はしょっちゅう監督批判をしていたし、全国扱いとなるGに移籍してそれがまかり通るかと言えば、これまた疑問符がつく。

 そしてなにより、Gの場合、今季は打線の不調も言われてはいるが、やはり投手を中心とするディフェンスが問題なのではないか。打つほうは良いが、リードはさっぱりの阿部。足に故障を抱える清原、小久保。本来堅守強肩のはずが、怪我でまともに投げられない高橋由、打つほうは良いが、肩はさっぱりの清水。勿論、一端崩れると抑えが効かない投手陣。これだけ、FA選手、他球団で活躍した外国人に裏切られても、そして、他球団のファンが見てもこれだけ弱点が揃っているのに、また同じ事を繰り返そうとするGフロントって、馬と鹿が行列しているようなもんだ。

 ま、フロントのトップを補佐する特別補佐があのお方ですから、他が馬と鹿の行列でも仕方ないのかも知れませんが・・・

 関連記事;巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに

|

« 今日のT・・・7/13 | トップページ | 今日のT・・・7/15 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

谷さんと言えば、やわらちゃんの嬉しそうなお顔が浮んできます。
なんか…結婚して更にツルツルのホッペになったように思いませんか?
羨ましいです~。

谷選手も真面目そうで、私は好きなのですが…

投稿: ミナミナ | 2005/07/15 17:32

谷が悪いとは全然思いませんよ^^。
イチロー、田口の陰に隠れて地味だった谷が
すっかりオリックスの中心となって
ヤワラちゃんと結婚して・・・
もうすぐパパだしね^^。
あくまで、球界の盟主を自負する
球団のやることか?という姿勢なだけです。
カブも、いい選手ですしねえ。
谷や、カブに他意は全くございませんw

投稿: グーパパ | 2005/07/15 18:52

そしてまた2軍の若手たちがクサっていくという悪循環ですな。
アンチだからどうでもいいですけど。
しかし「育てよう」という意識がなさすぎですよ。

投稿: たけちん | 2005/07/15 22:48

マスコミの、
アンチの、
期待と通りに、
行動しちゃう、
読売って、
本当に薄っぺらいねw

ま、堀●休養=選んだ者の責任
も、当然検討されますわな・・
だから、休養は無い、わけで、
そういうことを自然に決定できる
組織ってのは、腐ってる証拠ですね。

復帰して、また退くってのも、
とってもアホ臭くって、
とってもナベツネ的で
良い、と思うのですがねw

投稿: 水色 | 2005/07/16 14:50

いやー、予想通りの反響ありがとうございます(笑。
こういうネタはやっぱり食いつきが
よくって、辞められませんねえw
予想通りの読売に
予想通りのアンチw
へっへっへw
嬉しくなってきますw

投稿: グーパパ | 2005/07/16 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4979150

この記事へのトラックバック一覧です: 株はミズモノ、人生山あり谷ありw:

» ●巨人嫌い加速中。 [+ soft katariya blog +]
★駄目兎のパリーグ漁り★ いい加減にして欲しいモノだ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/15 15:31

» 谷選手とカブレラ選手は巨人に必要か [SEABLOGスポーツ]
 巨人がオフにオリックス谷選手の獲得に動くという噂が流れている。さらに西武カブレラ選手も巨人へ行くと発言。巨人はまだ同じことを繰り返すのか。 [続きを読む]

受信: 2005/07/15 18:18

» 読売「谷、カブレラ獲り」の真相。 [Brain-Storm]
読売のスカウト連中。何やらパソコンをいじくっているようだ。もう少し近づいてみると、こんな光景が見えてくる。 「この谷という選手・・・あのヤワラちゃんと結婚したのか! しかも2年連続170安打に・・・盗塁王にもなったことがあるのか! それに4年連続3割ってのもすごい。あ、でもウチのヨシノブは7年中6回3割だぞ! 何だ、大したことないな。二塁打記録・・・それは立浪だろ! こないだニュースで見たよ。いい加減なこと書きやがってこのサイト!」 どうやら、ここを見ているようだ。 「カブレラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 20:41

» 早めにやってもすでに設計ミス [ざわ とーく]
 巨人・滝鼻卓雄オーナー(65)が14日、堀内恒夫監督(57)のシーズン途中の休養、コーチ陣の1,2軍入れ替えについて「変更することはしません。(監督の休養は)ない、ない。頭の中にないから」と語り、否定した。その一方で来季に向けては迅速に対応することを表明。「なるべく... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 22:31

» 最初で最後の巨人軍ネタ。 [I am a-panda【diary】]
巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに 2005年7月15日(金) 8時2分 サンケイスポーツ [続きを読む]

受信: 2005/07/16 01:20

» カブレラの移籍を阻止しなきゃ!! [どす恋喫茶ジュティムァ]
西武の大砲アレックス・カブレラ内野手(33)が14日、本紙の取材に対し、来季からの巨人移籍希望発言を行った。(スポーツニッポンより) 巨人移籍希望発言を行った。 どーん。 「発言を行ったっておかしくね?」 「違う、そこじゃない!!巨人移籍希望... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 11:34

» 読売粛清人事? [ざわ とーく]
 巨人の滝鼻卓雄オーナー(65)渡辺恒雄球団会長(79)内山斉・読売新聞グループ本社社長(70)が15日、東京ドームで行われた横浜戦を観戦した。読売グループ3首脳が勢ぞろいする異例の事態。その目の前で巨人は4連敗を喫し、16日にも自力Vが消滅。非常事態を... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:37

« 今日のT・・・7/13 | トップページ | 今日のT・・・7/15 »