« 昨日のT、今日のT・・・7/17、7/18 | トップページ | 今日のT・・・7/19 »

2005/07/18

誕生日会

 7月21日はオヤジの誕生日(73歳)なのだが、真ん中の弟が料理人をやっているため、

 なかなか家族の時間が合わない・・・というわけで、時間の合う今日、誕生日会を開催することになった。

 どこかで食事会・・・というのではなく、持つべきものは料理人の弟・・・ってなわけで、

 弟の料理に舌鼓をうつことになった。

 メニューは・・・



牛肉のステーキサラダ



シーフードサラダ(中トロ、ホタテ、イカ、チーズ等)



イベリコ豚のステーキ



ボンゴレッソ


トマトの冷製パスタ


 さすがにこういう世界で飯を食おうとしている者だけのことはある。どれも美味しかった。

 ちなみにパスタが2種類あるのは、滅多に実家にいない私が冷製パスタを好きなことと

 オヤジがボンゴレを好きなことから、わざわざ2種類作ってくれたのだ。

 まあ、兄貴としては弟ばっかりに良い格好させるわけにはいかないので、

 ちょいと奮発してビンテージワインをプレゼントすることにした。それが


シャンベルタン’01

 たかーい。高いよ小沢さん・・・と、泣きたくなったが、

 淹れてみるとこれが



こんな感じでやっぱりきれい。しかも旨い。

 そして、もうひとつ。


デザートのケーキ

 これもあっさりとしてクリームも柔らかで旨っし。

 形に残るものをプレゼントはしなかったが、喜んではくれたみたいだ。

 年取ったオヤジにとっては家族が揃うのが嬉しいみたいで、

 弟の料理を嬉しそうに食っているのが印象的だった。

 子供の頃、大きく見えたオヤジも、もう70も3つ過ぎて小さく見えたのが印象的だった。

 まあ、自分で言うのもなんだが、いい誕生日だったのではないかと思う^^。

|

« 昨日のT、今日のT・・・7/17、7/18 | トップページ | 今日のT・・・7/19 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!いい息子さんたちね~。ワイン美味しそうー♪
実はとっても酒飲みの私です。

73歳ですか…
私の父は63歳です。
母は60歳です。私には弟が二人いますが、父も母も弟達より私を頼っています(笑)
全く…ミナミナはいつも頼られ役なんですよね~(泣)
本当は甘えたい人なんですがね(笑)

お父様、おめでとうございます☆

投稿: ミナミナ | 2005/07/18 22:03

▽・w・▽こんばんわんこ
私のオヤジは結婚が遅かったので
(とは言っても、オヤジの結婚した年齢を超えてしまった私・・・w)
もう73歳です。
ちなみに弟は一人は31歳(料理担当)
もう一人は松坂世代の25歳です。
母親はオヤジの一回り下で9月で61歳ですね。
まあ、親不孝な息子3人ですわw

ワインは旨かったっす。
お酒は弱いが好きなんですよねえ。
神戸そごうのソムリエールのお姉ちゃんに
上手く薦められましたw

投稿: グーパパ | 2005/07/18 22:38

どうしてですか~超。親孝行な息子さんですよ~♪
グーパパさんは税理士?公認会計士?
おっと、こんな公共の場で聞いちゃいけなかったかな?
でも、きっとその方面だよね~。
とっても親孝行だと思いますよ~☆

投稿: ミナミナ | 2005/07/19 21:19

いやー、36歳にもなって
結婚する気配もない長男は
決して親孝行ではないかと^^;

えっと、オヤジが税理士ですね。
私は試験受けないといけない立場です。
後、2週間ですな、試験まで^^;

投稿: グーパパ | 2005/07/19 21:24

うちの父親は僕が20歳のときに死んでしまったので、こういうのうらやましいなあ。
よい息子さんたちでお父さん幸せですね。

投稿: たけちん | 2005/07/19 21:40

そうでしたか。
確かに、若い頃疎ましく思っていたのも
今、父親が生きていてくれるからこそ
「あんな時代もあったなあ~♪」
なんて、いえるんでしょうねえ。
たけちんさんは子供さんのためにも
長生きしないとね!!

投稿: グーパパ | 2005/07/19 22:19

やっぱプロは違いますねぇーっ

お母さんはお若いんですねぇーっ 一回り
違うなんて素敵!!

親が結婚した歳とか、子供生んだ歳とか
家を建てた歳とか・・・って
たまに考えると、やっぱり「凄いなぁー」
なーんて思いますよねっ

遅くなりましたが
 グージジ??(笑)おめでとうござりマス!

投稿: ぽよまむ | 2005/07/26 13:06

どもども。お久しぶりw
グージジにはちゃんと伝えておきます(笑

投稿: グーパパ | 2005/07/26 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5026230

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会:

« 昨日のT、今日のT・・・7/17、7/18 | トップページ | 今日のT・・・7/19 »