« 今日のT・・・7/9 | トップページ | 今日のT・・・7/12 »

2005/07/10

今日のT・・・7/10

 金本はやっぱり凄い。相手は苦手なDの左腕野口。まあ、山本昌ほどではないが、苦手としているわけで、なんとか先に点が欲しいところだ。そんなときにすっとヒットを打ち、暴投で2塁に進むと今度は3盗。スペンサーのヒットであっさりと生還する。4番打者としてチャンスに打ちまくるかと思えば、相手の隙を見て3盗。Tの若手選手が少々あちこちが痛かろうが休もうとしないのは、満身創痍でもチームを引っ張る兄貴の姿があるからだ。成績だけでなく、後姿でチームを鼓舞する男の存在は絶大だ。

 7回にも先頭の金本が2ベース、不調の今岡が粘って、今日好投の野口の唯一の失投と言ってもいい感じの甘い球をタイムリー2ベース、78打点目をたたき出した。

 ここまでDの先発野口も低めにストレート、スライダーを集めていたし、勿論、Tの先発安藤も初回に先頭荒木に打たれた2ベースを除いて、非常に安定した良いピッチングをしていた。お互いが低めに丁寧にボールを集め、緊張感のある試合を展開していた。野口も金本一人にしてやられた感はあるが、素晴らしいピッチングをしていた。敵ながら天晴れという感じだった。安藤も7回の打席がチャンスだったので代打を送られてご苦労さんというわけで、6回を無失点と抑えてくれた。GOOD JOB!

 7回からはいつもと順番が違うが、ウィリアムス、藤川、久保田と黄金リレーですっぱりと決め、鬼門のナゴヤドームで勝ち越すことができた。T党としてはいう事無しの週末となった^^。

|

« 今日のT・・・7/9 | トップページ | 今日のT・・・7/12 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

昨日ジムのインストラクターの女性が、「阪神負けたよ~」って騒いでいたら、トレーニングしていた年配のおばちゃまが「いいの!ずっと勝ってるから」って。
インストラクターの女性も即・納得して「そうやね。勝ちすぎやもんね」だって(笑)

ほんまに強いですわ~

投稿: ミナミナ | 2005/07/10 23:00

ジム、順調に通われているようですね^^。
アイスクリームやビールの量が
それに伴って増えてなければ
いいのですが・・・w
いかがでしょw

投稿: グーパパ | 2005/07/11 13:08

橋本真也が死んでしまった
合掌。。。。。

投稿: ぴく | 2005/07/12 06:28

亡くなっちゃいましたね。
昨日もはいなさんとその話をしてました。
ジャイアント馬場や、ジャンボ鶴田が
亡くなった時も結構ショックだったけど
(私は新日派じゃなく全日派だったから・・・)
ちょっと若すぎですね。
合掌・・・・

投稿: グーパパ | 2005/07/12 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4911384

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・7/10:

» 完封リレーで球團新記録! [仙丈亭日乘]
ナゴドでの中日とのゲーム。 0−2で阪神が中日を完封し、9カード連續勝ち越しといふ球團新記録を樹立した。 先發は阪神が安藤、中日が野口。 TVをつけた時には、2囘表ですでに0−1で阪神がリードしてゐた。 この囘、金本の3壘盜壘後、スペンサーが タイムリー・ポテン・ヒットを放つたらしい。 中日の前進守備が裏目に出たとのことだつた。 その後、安藤、野口ともに好投を續け、兩チームともゼロ行進。 特に安藤は、ニュー... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 19:53

» 今日の阪神 2-0 [とら坊の独り言]
今日の阪神は2-0で中日に勝ちました。 貯金を18に戻し、首位を独走中です。 9カード連続勝ち越しで球団新記録を達成。 やりました(*⌒▽⌒)V 中日の望みを断ち切る試合でした。 勢いだけじゃない強さを魅せ付けた気がします。 来週も勝ち越しましょう。 毎週書き... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 21:23

» シェーン台風再来!そして炎の完封勝利! [よろずおしゃべり堂]
 7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜ける。今日も予想通り、引き締まった投手戦になった。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 22:58

» すんごいねぇ [キダゴ55ろぐ タイガース好き♪]
また勝っちゃったよ。 ナゴドだよ?中日だよ? びっくりしておっきくなっちゃった! 初登場!そう(5歳♀) 拾ってきた時は「白猫」だったのに 今では薄い「茶虎」になりました。飼い主の影響?(笑) 交流戦後、セで勝ち越してるのは 阪神と広島だけなんだって!... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 00:47

» 阪神勝利!!!! [夜香花]
■中日 0 − 2 阪神 あぁ、鬼門のナゴヤドームで勝ち越しですよ!!! 落合監督の悔しがる顔が目に浮かんで笑いが止まりませんw それにしても9カード連続の勝ち越しはなんか球団記録らしいですね? 安藤も前回の当番から安定感が出てきてよくなってきたんじゃないでしょうか。 なんかほんとに「優勝」の2文字が頭から焼き付いて離れてくれない!! あぁ、阪神ファンはこういう時にこそネガティブな発想ばかり思い浮かぶから嫌だw しかし、今年は確実に優勝し... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 08:00

« 今日のT・・・7/9 | トップページ | 今日のT・・・7/12 »