« 今日のT・・・7/10 | トップページ | 金は天下の回り物?いえいえ、世の中弱肉強食ですw »

2005/07/12

今日のT・・・7/12

 火曜日はエース井川の登板日。丁度1週間前、対S戦で登板した井川、対するSも当然1週間前と同じく藤井。先に点を取られたらまずい・・・という展開になるのは間違いないわけだ。

 ところがどっこいw。放送が始まったときは丁度2回の表。もうすでに3-3。『アレ?』ってなもんだ。


 内容はといえば、1回の攻防が終わったところで、初回にTが藤井の不調につけこんで連打に四球にで3点を取る。『3点あれば、エースだし行けるぞ!』と思わせて、そうならないのが今年の井川。藤井にお付き合いして1回裏に3失点。まあ、逆転されなかっただけマシと言わなくてはならないのだろう。しかし、ひどいもんだ、今日のリリーフ陣のお世話にならないといけないみたいだ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

 やや立直ったかに見える藤井に対して、毎回ピンチを招く井川。しかし、互いに得点を許さないという、わけのわからんそれでいて、全く締まりのない試合。正直、私好みの試合では全くない・・・。なんせ、5回までで、井川が80球超、藤井が120球超とどうしようもない試合、ダラダラやってんじゃねーよって思っちゃうw。

 思わず「よっしゃーー!!!」と叫んだのは7回。6回裏に1点リードを許した直後だった。2死満塁から片岡がリフォーム・・・じゃない、走者一掃の2ベース。岡田監督曰く『井川が投げる日は勝つだけじゃ駄目なんだ。井川に勝ち星をつけなければいけないんだ』を実践すべく打った見事な一打だった。なんせ、片岡は井川の代打、打たなければ、井川に勝ちはつかないのだから、まさに、チームがもたらしたエースの勝利と言える。

 今季これで9勝。しかし、正直言ってT党の誰もがいうのではないか『井川ってそんなに勝ってるんだっけ?』っと。つまり井川がエースらしく、文句のつけようがない内容で相手をねじ伏せた印象がほとんどないからだろう。シーズン前、メジャーへ行きたいとごねまくったエースに対して、チームが一丸となって勝ち星をつけようとしている事実を本当に考えて欲しいな。君に勝ち星をつけるべく、野手が、そして中継ぎ、抑え陣が、またベンチが必死になってるんだよ。

 7回以降は当然、勝利の方程式。藤川が1点を失うも、後はきっちり締める。

 しかし、Sもしぶとい。8回からはなんとなんと石川が出てきた。五十嵐が不調ということもあるのだろうが、この1戦にかける若松監督の想いが伝わってくる投手リレーだ。

 目下の敵との2連戦の緒戦を取るのは成績的には勿論、精神的にも非常に大きい。この2連戦も2つのうち1つを取ればいいわけだから、明日も本当に楽に戦える。まあ、見るほうも楽に見れますな^^。

|

« 今日のT・・・7/10 | トップページ | 金は天下の回り物?いえいえ、世の中弱肉強食ですw »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

最近、全然テレビ見れてないわ~。
阪神の結果はグーパパさんから学んでます私(笑)

ジムはなかなか行けないのです。
本当は毎日でも通いたいのですが…
でも、グーパパさんの言うとおり…最近はビールやアイスが美味しくて。
もう、ダイエット敗北宣言しちゃおうかな?と思ってますの~~。

投稿: ミナミナ | 2005/07/13 10:24

おはようございますw
ダイエット敗北宣言ですかあ~♪
まあ、ダイエットしなくても
いいスタイルなんだし(見たことないけどw)
良いんじゃないですか^^。
私は暑いと食欲がなくなるので
飲んで食べられる人がうらやましいです。
夏バテしないように
お過ごしくださいませ~♪

投稿: グーパパ | 2005/07/13 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4944451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・7/12:

« 今日のT・・・7/10 | トップページ | 金は天下の回り物?いえいえ、世の中弱肉強食ですw »