« 今日のT・・・7/15 | トップページ | 昨日のT、今日のT・・・7/17、7/18 »

2005/07/16

今日のT・・・7/16

 昨日に引き続きC戦。チーム状況に差がありすぎてCには甚だ申し訳ないが、負ける気がしないとい。先発は杉山、1点は取られたものの7回をしっかりと抑え、責任を果たす。打線もそつなく5点を獲って8回ウィリアムス、9回赤ゴジラにHRで1点を失うも久保田が無難に抑えてゲームセット。美味しい勝ちだった。

 しかし、昨日今日のCを見ていると、ほんの数年前のTを思い出す。戦力的にそう劣っているとは思えなくても、負け癖がついているというべきか、勝ち方を忘れたというべきか、なんでもない点を取られて、どうってことない点を取れなかったりする。気がつくとビッグイニングを作られて、とても追いつけない。昨日のCはまさにTのかつての姿だった。私なんかは贅沢にも、良い試合じゃなきゃみねえーなどとほざいているが、誠に持ってありがたいことですw。今年も、来年もその後もずっと贅沢が言えるようであればいいなと祈りつつ、今日のブログといたしたいと思います(なんのこっちゃw)

|

« 今日のT・・・7/15 | トップページ | 昨日のT、今日のT・・・7/17、7/18 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント


 巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ

Σ(゚ロ゚lll)!?

投稿: Hawks党 | 2005/07/18 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4996345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・7/16:

» 阪神vs広島 貯金20達成! 5−2阪神勝利! [ダイナマイトmasaブログ]
さぁ〜今日は貯金20がかかった試合!昨日の大勝の勢いで今日も勝ってもらいましょう。 今日の先発 阪神=杉山 広島=小山田で始まり 2回の裏、ランナーを二人を置いて矢野の2塁打で2点先制{/hakushu/}!   おいおい今日も大勝の臭いがしてきたぞ!{/face_warai/} しかし両チーム3回、4回と無得点に終りましたが、 5回の裏に再び阪神に追加点が入る!{/good/}  満塁で今岡の�... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 21:41

» 貯金20!優勝目指してまつしぐら! [仙丈亭日乘]
阪神5−2廣島。 阪神の先發は杉山。 2囘に矢野の2點タイムリー。 5囘には今岡の犧牲フライや藤本のタイムリーなどで3點追加。 6囘にワイルドピッチで1點を失つたものの、杉山は7囘まで1點に抑へた。 8囘はウィリアムズがぴしやりと抑へたものの、9囘は久保田がホームランで1失點。 杉山はずゐぶん安定したピッチングをしてゐた。 そのまま完投させれば良いのに。 4點もリードしてゐて、何故、中繼ぎ陣に投げさせるのか理解にくるし... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 22:38

» 杉山・矢野が投打の活躍でついに貯金は大台の20!! [★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★]
~今日の阪神タイガース!!~ 前日大量得点の阪神。先発は阪神・杉山、広島・小山田。 1回、杉山は簡単に2死を取り死球を許すが無失点。 その裏、2死からシーツがエラーで出塁するがこちらも無得点。 2回、杉山はテンポよく3人で抑える。その裏、昨日の打線が復活。 今岡... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:06

» 阪神連勝☆勝ち越し☆貯金20 [まぃかの日々]
勝ちました〜 5−2 先制点は2回 今岡ヒットで桧山四球、矢野のヒットで2−0 そのあとチャンスも追加点にはつながらず そして5回に追加点 鳥谷が相手のエラーで出塁すると、シーツと金本のヒットで満塁 今岡の犠打で3−0 今岡83打点目☆去年に並び自己最多らしい ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:11

» 貯金20だ、連勝だ! [よろずおしゃべり堂]
 7月16日、阪神vs.広島戦。  2回、タイガースは今岡がセンター前ヒット、桧山が 四球で出てチャンスをつくると矢野がツーベースで一掃、 2点を先制する。 [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:16

» まな板劇場・甲子園♪ [新任パパ@スロプーの行動日報]
 (〃▽〃)キャー♪ 連勝!連勝!また連勝!(・∀・)キュンキュン 最下位広島相手に情け容赦ない猛攻でまたまた勝ち越し確定! まずは「猛虎の要・矢野の狙い撃ち」が炸裂!  (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! で、2点先制。 立ち... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 02:09

« 今日のT・・・7/15 | トップページ | 昨日のT、今日のT・・・7/17、7/18 »