« 誕生日会 | トップページ | 今日のT・・・7/20 »

2005/07/19

今日のT・・・7/19

 緊迫した早いテンポの投手戦。こういう試合はワクワクしますなあ。Baは番長三浦、Tは後ろ髪の長い井川。両エースの投手戦は一発打たれたほうが負け、もしくはミスをしたほうが負けという展開となった。

 迎えた6回、井川のとんでもない暴投で2アウトから1点を奪われる。昨日から打線があまり打てない、そして相手は苦手とする三浦というところからこの1点が重くのしかかる。しかもミスで点を取られたのがとても痛い。
 その裏。井川が倒れた後、赤星・・・はやーーーーい、早いよ、小沢さんとばかりに、赤星が走る。バッテリーミスで3塁まで進んだ赤星。しかし、番長三浦の粘りも凄い。鳥谷には四球、しかしシーツを三振に切って落とす。そして、迎えるは兄貴金本・・・エース対4番の戦い、見応えがある。しかし、金本が破れ、1,3塁の残塁。さすがはエースと言うべきか。

 首位のプレッシャーと言いたいw。7回、押し出しで追いつくと、井川からウィリアムスへスイッチ。井川に勝利はつかなくなったが、負けはなくなった。エースって大事にされるなあw。

 Tはウィリアムスから藤川、そして久保田がなんと3回を投げた。横浜も三浦から川村へ、そして最後はクルーンへ。とにかく見応えのある見事な投手戦だった。

 明日、久保田は投げられない。抑えの柱がいないわけであるから先発の福原にそれだけの責任がかかってくるわけだ。打線も昨日が3点、今日が1点であるから、明日は奮起しなくてはならない。

|

« 誕生日会 | トップページ | 今日のT・・・7/20 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5055318

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・7/19:

» 阪神vs横浜 1−1引き分け!! [ダイナマイトmasaブログ]
昨日、横浜3連戦の初戦に勝利し今日も勝って3タテ目指して 頑張ってもらいましょう。{/face_fight/} 今日の両チームの先発 阪神=井川 横浜=三浦 エース対決で始まりました。 1回から5回までは無得点のままゲームが進み、さすが両チームのエースと思ったが 6回の表に井川の暴投により横浜に先制点を許す。{/face_naki/} お〜い井川しっかりしろよ〜。 試合はこれからや逆転してやぁ〜。{... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 01:03

» バットに出番のなかった試合 [よろずおしゃべり堂]
 7月19日、阪神vs.横浜戦。  阪神・井川、横浜・三浦のいわゆるエース対決となった この試合、序盤はそれにふさわしい投手戦となったが、6回 思わぬ形で試合が動いた。 [続きを読む]

受信: 2005/07/20 02:03

« 誕生日会 | トップページ | 今日のT・・・7/20 »