« 晩御飯・・・17 | トップページ | 今日のT・・・7/27 »

2005/07/26

今日のT・・・7/26

 Dファンの水色さんとの話(『今日のT・・・7/20』参照)で、8月9日から当たるD戦までの成績を

 対G  2勝1敗
 対Ba  1勝1敗1分け
 対C  2勝

と予測しております。従って今日の先発はエースの井川、対するは球宴で投げた中3日の上原。負けるわけにはいかない1戦だ。(そのときの予想では対Sの成績を言っておりませんが、やはり古田が万全でないということから2勝1敗としたいと思いますw)


 その上原の立ち上がり、シーツがいきなり2ランを放ち、井川を助ける。3回に仁志にソロHRを浴びるも、4回に桧山が2ランで突き放す。5回に清水の3ベース、内野ゴロの間に1点奪われるも、6回にまたもやシーツのソロHR。井川にとってはありがたい限りの味方の援護だ。先制してもらって、取られたら取り返してもらいという展開だ。

 しかし、その井川がいつまでたってもピリッとしない。Gにあきらめムードを漂わせることができない。何度もピンチを招き、なんとかしのぐという形をとっていたのだが、7回には清原にHRを打たれる。一番打たれてはいけないバッターに打たれているわけで、エースらしいピッチングを披露してくれない。

 ただ、それでもT打線はどうしても井川に10勝目をプレゼントしたいらしく(おかしな表現だw)、8回に今度はTらしいつなぎの野球で追加点を上げ、井川はお役ごめんとなる。

 最後はTの誇るリリーフ陣が締めてとりあえずノルマの1勝を果たした。3連戦の緒戦をなかなか落とさないのがTの今季の強みなのだろう。明日は福原、リズムの悪さが難点だが、上昇中の打線の援護を早めに貰って、スパッと勝って欲しいね^^。

|

« 晩御飯・・・17 | トップページ | 今日のT・・・7/27 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

グーパパさんへ
コメント有難うございました。
今日はもう返信できないかも知れないけど・・・でも、閉鎖前に覗いてね。

記事にしていただいたこと感謝してます。
もしブログを作ったらお知らせしますね。

いつもいつも応援してくれて有難う~♪

投稿: ミナミナ | 2005/07/27 13:22

ここでも改めまして
お疲れ様でした。
色々と本当にお疲れでしょうから
暑い最中でもありますし、
お体ご自愛ください。
また、お会いする(?)日を
楽しみにしております^^。
夜は絶対にのぞきにいきますので
ではでは~♪

投稿: グーパパ | 2005/07/27 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5163571

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・7/26:

» 花火だ連打だ爆勝だ! [よろずおしゃべり堂]
 7月26日、阪神vs.読売戦。  大いに盛り上がったオールスターゲームも終わり、いわゆる 後半戦のスタートとなったこの試合、双方ともエース(と一応 目されるピッチャー)を立てたが、初回から阪神打線が火を 吹いた。 ′死から鳥谷がヒットを放つと、続くシーツが低めのボ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 23:38

» 阪神vs巨人 9−3 HR3発 シーツ大爆発!!   [   ダイナマイトmasaブログ]
さぁ今日から後半戦! 優勝に向かって突っ走ってもらいましょう! 今日の両チーム先発 阪神=井川 巨人=上原 エース対決!  初回、赤星ライトフライで倒れ2番鳥谷はライトへヒット 続くシーツは先制の第10号2ランHR{/hakushu/}良いぞぉ〜。 オールスター前に打線が湿りがちだったので気にはなっていたが 初回、上原から得点!{/face_warai/}  頑張れ井川! 井川は3回、仁志にソロHRを打たれ2−1{/... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 00:23

» シーツ大爆発初の1試合3HR!! 巨人の自力V消す!! [★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★]
~今日の阪神タイガース!!~ 台風の東京ドームで行われる後半戦最初の大事な試合。 先発は両エースが登板。阪神・井川。巨人・上原。 巨人は3番に阪神戦に絶好調の阿部を3番に置いてきた。 井川が阿部の前に走者を出さなければいいのだが。 阪神のオーダーはいつもどお... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 08:32

« 晩御飯・・・17 | トップページ | 今日のT・・・7/27 »