« 今日のT・・・7/1 | トップページ | 今日のT・・・7/3 »

2005/07/02

今日のT・・・7/2

 仕事と散髪を終えて家に帰ると既にテレビ放送は終わっていた(・_・、)。

 先発は中4日で杉山だったようだ。まあ、安藤だと思っていたが、良く考えると安藤が2軍に落ちて10日経っていないため実質無理なわけだ。投球内容はよくわからないが、6回を4失点で終えたということは悪くはなかったのだろう。7回にスペンサーの代打HRで追いつくと、7回、8回は藤川が立派に締めて、味方の反撃を伺う。

 しかし、8回の大チャンスをものにできず、逆に9回ジェフが四球から大ピンチを招くも、なんとか三振にきってとる。しかし、相手の攻撃が長いと打撃もリズムに乗りにくいのは確かだろう。しかし、10回裏を久保田がビシッと抑えると、11回、桧山が打って、藤本が返す。1点をなんとかもぎとったという感じだ。最後は石井啄朗に粘られて出塁されるも、後続を断ち切って、辛くも勝利。

 ローテーションの谷間を中4日で埋めた杉山を初め投手陣の頑張りが良かったねえ。明日は放送みたいな(・_・、)

|

« 今日のT・・・7/1 | トップページ | 今日のT・・・7/3 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
髪の毛はサッパリされましたか?

ところで、グーパパさんは阪神以外だと、どちらの球団がお好きなんですか?
(えっ?ない?)

投稿: ミナミナ | 2005/07/03 09:19

うーん。
阪神以外にない・・・というのは
困った質問です(笑
なぜならば・・・私のブログを見ていただけると
分かるのですが、
阪神自体も、熱狂的って言うほどじゃないです。
勝ち負けが明らかになると
負けは勿論のこと
勝っていても見なくなるんですよね^^;
「勝って、六甲おろし歌うぜ!!」
っていう気持ちは皆無ですw。
阪神ファンというよりも野球ファンと
言うのが正しい姿なのかもしれません。
そう、良い試合をしてくれたら
勝っても負けてもええんです。
ま、できれば勝ってくれればいいんですけどねw
(負ければ悔しいし・・・w)
ですから、阪神自体がそんな熱狂的でもないのに
他の球団・・・というのはかなり難しい。
という結果になりますね。
去年はパ・リーグのプレーオフも
D-Lの日本シリーズも見てましたから。
ただ、タイプ的にどこが好き?っていうのは
あります。
セリーグならスワローズ、ドラゴンズ
パリーグならやっぱりマリーンズですね。
1点をもぎとる野球が好きです。
だからジャイアンツみたいなタイプは
あんまり好きじゃないですねえ。
こんなんんでええでしょうか?w

投稿: グーパパ | 2005/07/03 10:33

ご丁寧に熱く語ってくださり(笑)有難うございました。

グーパパさんは野球をやってらしたのかな?
私は、学生時代はバスケットです。
でもバスケット観戦は好きではありません。
観戦してて好きなのは、ラグビー・サッカー・高校野球(夏)かな。
あと、スキー(ジャンプ)も好きです。
プロ野球は…最近、あまり観なくなりましたね。昔はよく観ていたんですよ。
私は西武の潮崎君が好きだったんです。
彼がまだルーキーだったころ、大ファンでした(笑)

巨人の野球が好きでない?
正統派だからかしら?(そういう意味では西武も巨人に似た感じですよね?)

質問にお答えくださり有難うございました~☆

投稿: 突貫メイク ミナミナ | 2005/07/03 10:59

私もバスケやってましたよ^^。
バスケの観戦も好きですねえ。
基本的に、テレビをつけて
スポーツやっていれば、そこで
チャンネルが止まることが多いです。
なんせ、ドラマ見ないタイプなので
ドラマは素通りw
ラグビーも、アメフトも、バスケも
野球も見ます。

潮崎ですかあ・・・・
面食いなんだな、ミナミナさんはw
旦那さんも男前とみたが・・・どうだろw

投稿: グーパパ | 2005/07/03 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/4798828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・7/2:

» 白熱の好ゲーム! [仙丈亭日乘]
横濱とのゲームは、延長11囘表、藤本の執念のポテンヒットで勝ち越し、タイガースが5−4で勝つた。 先發はタイガースが杉山、ベイ・スターズが天敵・三浦。 2點を先行され苦しいゲーム展開となつた。 しかし、あれは何囘だつたか・・・ 杉山が自らタイムリー、鳥谷が同點の犧牲フライ、シーツが勝ち越しタイムリーで3得點。 3−2と逆轉した。 しかし、その�... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 20:23

» 阪神vs横浜 延長11回 藤本決勝打!阪神勝利 [ダイナマイトmasaブログ]
今日は出先から阪神vs横浜を車からラジオ観戦していました。 聴いたのも6回の表からなんで7回にスペンサーの同点HRが 出た時には感激でした。 {/face_hohoemi/}車の運転も快調でしたね!{/good/} 前半は分からないが藤川のピッチングぶりには絶対に勝ち越しを期待できる そう思った内容でしたが9回にウィリアムスが出て来て2アウト満塁の時には ラジオ観戦だった為、選手の表情が分からないので不安で一杯だった。... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 02:15

« 今日のT・・・7/1 | トップページ | 今日のT・・・7/3 »