« さらば、大魔神。 | トップページ | 今日のT・・・8/12 »

2005/08/11

今日のT・・・8/11

 いよいよ第3戦。先発はT安藤、Dはエース川上、先に点をやりたくない展開だ。しかし、2回に連打を浴び、2点を先に失ってしまう。一方、川上はランナーを許すも、要所をきっちり締め、得点を許さない。こりゃ、のっけから嫌~な展開だ。

 しかし、嫌な流れを断ち切ったのはまたも兄貴金本。ソロHRということで追いつくまではいかなかったが、川上のフォークを上手く掬い上げてのHR。自らの1000試合連続出場を祝う1本だった。金本の連続試合出場を祝うべく、他の選手もこれを機に奮起して欲しい。その後のチャンスは上手く活かせず、1点止まり。するとその裏、昨日、一昨日からの嫌なムードを引きずるように、ウッズにHRを浴びてしまう。まともに勝負してはならない相手に、またもや勝負してのこの結果。本当に残念だ。

 しかし、毎日毎日やられる投手陣を必死に支えるのは、この男、4番兄貴金本だ。そして、それに続く打点王今岡だ。まあ、見事にエース川上を攻略。続く桧山もタイムリーで5-3とする。さあ、後はとにかく、6回終了まで安藤がしっかり投げてくれればオッケーなのだ。

 兄貴金本、記念の試合。きっと試合後のインタビューでは、すっとぼけた受け答えをするのだろうけど、やっぱり勝ちたいんや!!なんだろうと思う。7回またもや先頭でソロHRを放ってしまう。これで3点差。昨日予定外の6回からのリリーフ陣の登場だったため、できる限り安藤に頑張って欲しいだろうけれど、3点差になってちょっと一安心。勝ち試合にあまり登板しない江草あたりがつなぐことも出来る展開になってきた。
 しかし、昨日調子があまり良くなく、1回を投げずに降板したウィリアムスが7回から出てくる。今日はこの男の活躍に期待したいところだ。7回を無難にウィリアムスが抑えると、8回、今日は追加点が楽に出る。さすがに今日はこれで決まりだろう。まあ、後ろ髪の長い馬鹿たれが投げれば分からんが・・・・。


 っという事で、今回のアウェーでの首位攻防戦はなんとか2勝1敗で終えることが出来た。1勝2敗でも良いと言う状況での2勝はとても大きい。始まる前よりも一つゲーム差を広げて、次はモチベーションの低い対G。勢いに乗ってバシバシ勝ちまくって欲しいね。


|

« さらば、大魔神。 | トップページ | 今日のT・・・8/12 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5415190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/11:

» 気の早い・・・ [恋愛探検隊]
今、【中日vs阪神】をテレビで見ながら記事書いてます♪今日はわがタイガースの金本 [続きを読む]

受信: 2005/08/11 21:32

» 勝ち越した! [かつおぶしろぐ]
今日は竜に勝ち! 序盤は、ちょびっと不安でしたが、 金本さんの、2本のHR、 あと、安藤の力投。 ヒットもたくさん出たしね。 (ちょっと鳥っちは心配ですが。) 金本選手、1000試合連続出場おめでとう。 やっぱりすごいですよ。 この調子でぐいぐい行...... [続きを読む]

受信: 2005/08/11 21:51

» 名古屋陥落!猛虎怒りの逆転! - 8月11日・中日戦 [猛虎雑貨店]
8月11日(木) ナゴヤドーム阪神タイガース 8-4 中日ドラゴンズ勝:安藤 6勝5敗  敗:川上 10勝4敗本塁打:金本25号ソロ&26号ソロ ウッズ前日の試合、首位陥落の危機を脱したタイガース。そう次は、もちろん突き放すことだ。試合はタイガース:ここ最近本当に好調の安藤、中日は... [続きを読む]

受信: 2005/08/11 23:56

« さらば、大魔神。 | トップページ | 今日のT・・・8/12 »