« たまには読書で^^ | トップページ | またまた読書で・・・w »

2005/08/17

今日のT・・・8/17

 今日は打線がいきなり援護をする。先頭赤星が出ると、やっぱり得点に繋がりやすい。鳥谷が続き、シーツのタイムリーで早くも1点。そして兄貴金本が犠牲フライで2点を先制する。矢野が死球禍からくる不振でスタメンを外れたため、先発マスクは浅井。いつもとは逆に福原が浅井の良い所を引き出してやらねばならない。
 しかし、相変わらずリズムの良くない福原。2アウトから四球を出す。2アウトから打たれる。そこまで順調に行っていたものが、「何故?」と思わせる。野手も、「さー、終わりだ」と思ってからが長いからリズムに乗れなくなるわけだ。福原といえば6勝12敗というここまでの成績と3点台の防御率の話に必ずなるが、投手はたとえ防御率1点台でも点を取られれば負けるわけだ。結局は味方の援護を得られるリズムで投げないから勝てないわけで、防御率のみを捉えて、この成績が不可解だというのはナンセンスだと思う。

 それにしてもTの攻撃のリズムは悪い。2回以降も先頭打者がヒットを放つも、いずれも点に結びつかない。土肥の粘りを讃えるべきなのかも知れないが、どこかでチャンスを掴まなければ、またもやJFKへの負担がかかってしまう。

 しかし、岡田監督も無茶をしているように思える。いくらDがなかなか負けないとはいえ、JFKを連投させすぎのような気がしてならない。頑固なまでに勝利の方程式を貫こうとしているようだ。まだまだ若いピッチャーばかりなので、今年は良いとしても、来年以降がちょっと心配だ。

 まあ、昨日とうってかわって、ワンポイント登板だったウィリアムスも8回セットアップとしての登場の藤川もピシャッと見事に抑えてくれる。

 うーん。赤星の足は金の取れる足だなあ・・・むっちゃくちゃ速いぞ・・・。8回先頭でのこと、長打確実と思われた当たりだったが、2塁を回って3塁に向かうスピードがとんでもない。もう、2塁で止まることなんか全く考えてないという走塁だった。


 すんばらすぃ~♪ナイス3塁打だね!!

 そして、そして、ようやく!!鳥谷がタイムリーで待望の追加点。どん詰まりの当たりだったが、見事に三遊間にはじき返した。今日は1,2番コンビがGOOD JOB!!

|

« たまには読書で^^ | トップページ | またまた読書で・・・w »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5512971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/17:

» 福原、祟りから脱却! [仙丈亭日乘]
9時前に歸宅してTVをつけたら、もう試合は終はつてゐた。 ずゐぶん早い試合展開だつたやうだ。 阪神3−0横濱。 阪神の先發は、福原。 どうやら、お祓ひに行つたのか、祟りから脱却したやうだ。 福原の祟り脱却は、これからの戰ひには大きい好材料だ。 阪神の得點は初囘の2點と8囘の1點。 初囘はシーツのタイムリーと金本の犧牲フライ。 8囘は赤星のスリーベースのあと、鳥谷のタイムリー。 鳥谷のタイムリーは久し... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 07:20

« たまには読書で^^ | トップページ | またまた読書で・・・w »