« 今日のT・・・8/25 | トップページ | 今日のT・・・8/27 »

2005/08/26

今日のT・・・8/26

 久しぶりの甲子園緒戦の先発は『マジ?』のダーウィン。今日はブルペンが忙しくなりそうだ・・・と思っていた1回、早速の2死満塁のピンチを招く。バッターはこちらも久々の復帰の高橋由。しかし、なんとか三振に切って取り、思わずガッツポーズのダーウィン。まあ、楽にみれる試合ではなさそうだ(笑。

 そのダーウィンは結局4回までを仁志の1発と村田のタイムリーの計2点に抑える(?)・・・まあ、Gの走塁が悪くて助かったw・・・と、想定の範囲内でマウンドを降りる。球は速く、変化球も悪くないのだが、いかんせん「どこへ行くかはボールに聞いてくれ~♪」状態のため、甘い球を痛打されてしまった。まあ、仕方ない。ゲームをぶち壊すほどではなかった。

 しかし、その後を受けた江草が2点を奪われ、4-0になる。打線の勢いが下降気味のTにとって、コントロールがビシッときまる工藤から得点を奪うのはかなり厳しい状況といわざるを得ない。

 結局、工藤→シコースキー→林のリレーにきっちり抑えられての完封負け。工藤は42歳で年間10勝というプロ野球70年の歴史で初めての記録を打ちたてた。敵ながら天晴れといわざるを得ない。

|

« 今日のT・・・8/25 | トップページ | 今日のT・・・8/27 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5649355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/26:

» 久しぶりの聖地だといふのに、なんてこつたい! [仙丈亭日乘]
9時前に歸宅。 TVをつけたら0−4で負けてゐる・・・。 しかも、既に9囘表。 橋本が9囘表を見事に抑へてくれたので、裏の攻撃に望みをつないだ。 打順は1番赤星からの好打順だ。 ああ、それなのに。 Gのピッチャーは林が登板。 赤星はボール球に手を出し、三振。 鳥谷はそれなりのバッティングだつたが、惜しくも外野フライ。 シーツに至つては、なにをかいはむや。 ワンバウンドのボールを空振りした揚げ句にあつさりと三... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 22:23

» 悪夢の3連敗 [夜香花]
■阪神 0 − 4 巨人 本拠地へ戻り、意気揚々と兎退治・・・ というわけにはいかなかったようです・・・_| ̄|○ 今日は完全に工藤にしてやられましたね。 三振、三振、三振の山。 まったくもって見せ場がありませんでした。 長期ロードを終えての凱旋でこれはないでしょう・・・。 明日こそは頼みますよ・・・。... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 23:13

» 今日の阪神 0-4 [とら坊の独り言]
今日の阪神0-4で巨人に負けました。 貯金が19に戻り、中日とのゲーム差は1.5です。 まさかのまさかの・・・。 申し訳ありません。 不敗継続中のおいらがチケットを譲ったからですか? 知り合いが六甲おろし歌えるように応援してたんですが。 残念。 正直、甲子園... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 23:49

« 今日のT・・・8/25 | トップページ | 今日のT・・・8/27 »