« 今日のT・・・8/28 | トップページ | 今日のT・・・9/1 »

2005/08/31

今日のT・・・8/31

 エース対決・・・という言葉にワクワクしなくなったのはいつからだろう。敵にため息をつかせるのがエースなのに味方にため息をつかせるのがTのエース井川の姿だ。3週間前、ナゴヤドームで味方が取ってくれた点をあっさりと逆転され、屈辱にまみれた男にリベンジのチャンスが回ってきた・・・それが今日の甲子園の舞台だったはずだ。それが2回に打点王今岡の2ラン、恋女房矢野のソロで3点先制してもらったその矢先にウッズに満塁、続く福留にソロで5点を献上するという大失態。

 もう怒りの言葉は出てこない。出てくる言葉は

 「やっぱり・・・」とか「またか・・・」でしかない。

 勿論、D打線をなめているつもりはない。つなぎもでき、足を絡めることも、そして1発が魅力の外国人もいる。しかし、それでも期待されるのがエースなんだろう?って思う。それができないどころか想像を上回る不出来にため息がでるのだ。

 打線が上向きであること、そして川上の出来も良くないこと(相手に余計に点を与えないという点では井川よりよっぽどマシだけど・・・)を鑑みると、逆転がないとは言えないが、もう今日は良い・・・。

 首位攻防戦、天王山に緊迫感のある試合を望むのは無理なのだろうか・・・

 海の向こう、シアトルでイチローは言う

 「プロ野球とは何か、ですよね。最終的に勝てばすべて収まるというのは、アマチュアの考え。ボクらはそんな甘いことではダメ」

 ・・・と。T,D両チームとも持ち味は投手を中心とした守備力のチームのはず、広い甲子園でボカスカHRが出るようなゲームは、少なくとも私は望んでない。明日こそは・・・ワクワク・ドキドキ、ため息が出るにしても相手投手のウィニングショットや、好守備に対してため息をつきたい。

|

« 今日のT・・・8/28 | トップページ | 今日のT・・・9/1 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5724198

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/31:

» 先發投手がゲームをぶち壞し! [仙丈亭日乘]
8時前に歸宅。 クルマの中で嫁はんに恐る恐る樣子を聞いた。 2囘裏の時點で3−0で勝つてゐたとのこと。 TVをつけたら、すでに5囘裏。 タイガースの攻撃がちやうど終はるところで、無得點。 3−0で勝つてゐるんだし、まあいいか、 と思つてゐたら、アナウンサー、 「4點を追ひかけるタイガースですが、この囘は無得點!」 ええ〜つ! 3−0で勝つてゐたんと違ふんかい! 先發はいつたいなにしとつたんや! 先發は井川... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 22:17

» いまどきモロ画は携帯で!! [エロ仙人ミッキーのエロ画を得ろ!!]
あの日本最大級の某大型掲示板でも話題になったサイトがついに【無料コンテンツ】をはじめた!!今までの有料コンテンツも更にパワーアップ☆ますますヌケるサトにパワーアップ!!今登録すれば無料でコンテンツが楽しめちゃうチケットをメルマガにてプレゼントしちゃう☆ ∧∧ ... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 18:41

« 今日のT・・・8/28 | トップページ | 今日のT・・・9/1 »