« 東アジア選手権対中国戦・・・後半 | トップページ | 今日のT・・・8/6 »

2005/08/04

今日のT・・・8/4

 チームは4連敗中、そして同一チーム3連敗はなんとしても避けなくてはならないこの日・・・濱ちゃんがついに復活した。そう、DHでもなく、代打でもない。6番ライトでの先発出場だ。正直不安はある。もう一度同じことを繰り返せば、すなわちそれは彼の選手生命の終わりを告げるものとなる。ただ、チーム状況が悪い中の一つの明るい光明として期待したい。

 さて、先発は安藤、フォームを2段モーションから通常のモーションに戻して以来、良いピッチングをしている安藤だ。相手はGには強いが他には・・・の土肥、なんとか勝ちたいところだ。

 5回、恋女房の矢野がソロHRで安藤を援護するが、なんとその裏、4番佐伯に2ランを打たれてしまう。取って貰った後に取られる、しかも逆転を許す一番悪いパターンだ。

 横浜は牛島監督が左がホルツしかいない状況で非常に上手く投手リレーを行うチームだ。しかも9回までリードを許してしまうとクルーンという守護神がいる。つまり、8回までに追いつかないといけないのだが・・・

 さすが打点王!さすが選手会長!!さすが奥さんネイルアーティスト(はあ?w)


 今岡の逆転満塁HRが横浜の空に舞う。ランナーを貯めてドカン!!というのは良い頃のTの攻撃だが、目を覚ましたというか、蘇ったというか、正に値千金というべきHRだった。もうそうなると止まらない。ガンガンヒットが続く、タイムリーが出る!


 勝負が決まると私は試合を見なくなるのだけれど、今日は見よう(笑。なんせ、久々だ^^。

 頑張った安藤に勝ち星がつかないのはかわいそうな気もするが、まあ、頑張っている中継ぎ陣につくから許してやってくれ!

 明日は移動日、そして絶不調のC戦が待っている。下柳、杉山でがっちり2連勝と行こう!!

|

« 東アジア選手権対中国戦・・・後半 | トップページ | 今日のT・・・8/6 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

奥さんのネイルアート先はご存知でしょうか?
私も何度かマツゲパーマに通ってる2号線沿いのデコルテというエステですよ。

グーパパさん、勝手にリンクさせてもらいました。リンク集の中に入ってます。
よろしくどうぞ!

投稿: ミナミナ | 2005/08/04 22:44

あ、リンクどうもですm(_ _"m)ペコリ
私が遊びに行ったとき、丁度
リンク集を作成中でしたね(笑。
後でまた見に行きます^^。

奥さんがネイルアーティストだったことは
ミナミナさんから教わったんですよw
だから、勤務先まで知る由もないです。
まあ、知ったところでどうだ?って話も
ありますが・・・通うわけでなしw
まあ、今日は奥さんも大喜びでしょうw

投稿: グーパパ | 2005/08/04 23:00

私がリンク集を作成中だって判りました?
結構大変だったの~。
簡単なやり方があるらしいけど・・・
何も判らない私。
要領悪くて・・・

あはは~、グーパパさん!ネイルに通ってみてくださいよ~(笑


投稿: ミナミナ | 2005/08/05 14:35

お!ナニゲニネ~さんとの密会!

お邪魔するのもなんですからぁ~ 笑
ミナパパも芦屋つうことでしょうか?

これからも宜しくです~!

投稿: 陶ちゃん | 2005/08/05 15:19

>ミナミナさん
なんか、プロフィールの写真が
右に行ったり、左に行ったりしてましたから
なんか作業してるなって分かりましたよw
ネイルですか・・・気持ち悪いでしょ、さすがにw

>陶ちゃんさん
いらっっしゃいw
芦屋は近くて遠い町でしたけど
最近、お客さんができまして
月1くらいで通うようになりました。
まあ、JR芦屋近辺のみですけど
ミナミナさんと同じ翠ヶ丘の方なので
いつかどこかで遭遇しないかと
目論んでおります。
ってことで(?)これからもよろしくです^^

投稿: グーパパ | 2005/08/05 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5311623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/4:

» 阪神vs横浜 6−2 浜中スタメン!今岡満塁弾!連敗ストップ! [  ダイナマイトmasaブログ]
連敗しかしまだ3ゲーム差、今日こそは勝って連敗をストップして頂きたい!  勝ちゲームの記事が書きたいよ〜。{/face_tehe/} 今日の先発 阪神=安藤 横浜=土肥で始まり今日の阪神の5番には 浜ちゃんが入っているではありませんか! ヤッタァ〜{/choki/}頑張れ! 試合は両チームともランナーを出すものの得点までは行かず、しかし4回の裏 安藤にノーアウト満塁のピンチが訪れるが安藤は、このピンチ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 21:31

» 横浜の空に猛虎の涙雨… [よろずおしゃべり堂]
 阪神タイガースはいよいよ夏の長期ロードに出撃した。 その最初のカードが8月2日からの対横浜三連戦だったの だが…  8月2日 ふがいないエースに怒り心頭脳震盪!  4回、井川が突然乱れる。2四球とヒットで満塁のピンチ で、投手の門倉に押し出しフォアボールを与え、..... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 23:03

» 今日の阪神 6-2 [とら坊の独り言]
今日の阪神は6-2で横浜に勝ちました。 連敗を4で止めて、首位を独走中です。 さぁこれから新たな気持ちで連勝街道へ! 久しぶりに気持ちよくコメントが書けます。 7回表片岡選手の打席からTV <今岡選手> 3安打4打点。 8回表に試合を決める満塁ホームラン!... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 23:26

» 濱中215試合ぶりスタメン復帰☆今岡グランドスラムで阪神逆転勝利☆ [まぃかの日々]
やっと、勝ってくれました!!! 久々の勝利です 6−2 先制点は矢野のホームラン☆ 5回でした 1−0 しかしその裏横浜・佐伯の2ランホームランで1−2 逆転を許す そして、8回 赤星がヒットで出ると、鳥谷の送りバント成功 シーツのヒット&金本の四球で満塁に! そし..... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 23:44

» 今岡選手のおかげで勝ちました [All Season 【阪神タイガース情報満載!?】]
まさか満塁HRが出るとは… これがきっかけになればいいのだが… 神|000 010 050| 6 --+---+---+---+-- 横|000 020 000| 2 勝:ウィリアムス 3勝3敗0S 敗:川村     4勝3敗0S HR:矢野 5回 ソロ 12号 HR:佐伯 5回 2ラン 11号 HR:今岡 8回 満塁 18号 ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 11:53

» 今岡意地の一振り!! 逆転満塁HRで連敗ストップ!! [★ Redstar53‐net.com ★]
※Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。 リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。 お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。 ~今日の阪神タイガース!!~? 同一カード3連敗はどうしても防ぎたい阪神。 先発は最近絶好調の安... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 12:01

« 東アジア選手権対中国戦・・・後半 | トップページ | 今日のT・・・8/6 »